ルーちゃんと手をつないで。

妊活、妊娠、出産、そして未熟児で生まれ少し発達の遅いルーちゃんのこと。

お母さんになるって、ブラック企業に就職するようなもの。

こんにちはエイミーです。

入社3年目で、自分がブラック企業に入社してしまったことにようやく気付きました(笑)。

 

子育てをブラック企業に喩えていたのを以前どこかで見たんですが、

今の自分の状況を鑑みると、本当にその通りだと思います。

休みたいのに、休めない。゚(゚^ω^゚)゚。

最近の私は、日々蓄積する眠気と疲労とストレスで

毎日やっとこさ生きています。゚(゚^ω^゚)゚。ねみー

 

休みたいのに、休めない。

みなさん、どうか社畜の嘆きを聞いてください。

 

24時間いつでもどこでも呼び出し体制。

(この2年ちょい、朝までぐっすり眠ったことないよ)

基本的に、社長の無茶振りには全て全力で応えます。

(応えないと、ガチギレ説教でさらにストレスが)

社長の衣食住、体調管理まで社員の役目。

(社長はただふんぞり返って威張っていればよろし)

社長のメンタル管理まで社員の役目。

(しかも我が社の社長、神経質でキレやすいんです)

言葉足らずの社長の気持ちを察して自ら行動。

(ただし間違えたらガチギレ説教)

社長の理不尽な暴力にはただ耐え忍ぶのみ。

(手加減も何もあったもんじゃありません)

と思ったら、突然俺には君しかいない甘えん坊モード。

(あれ、これってまさかDV夫の構図じゃ…)

社長のミスは社員の責任。

(そうです、社長から目を離した私が悪いのです)

休日とは社長の接待をするためにあるのです。

(もちろん運転手つきですよ社長!)

しかも悪いことに、昇進昇給めったになし。

(うちの社長、成長発達めちゃ遅い!)

転職?無理無理、だって社員私だけなんだもん!

(会社潰れたら私の責任!)

そんな我が社の社訓は、笑顔、忍耐、無償の愛!

(立派な社員になるべく、日々精進!涙)

 

 

こんな仕打ちに耐えられるのも、

 

ひとえに社長への愛ゆえに!!。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

冷静に考えたら、何の見返りもないこの待遇!!

考えてみて私、一体あのパワハラ社長の何がいいっていうの!?

分からない。こんな生活、抜け出したい。なのに抜け出せない。

思い出してみて。あの社長にだって、いいところが…

あったっけ?あれ?あったような気がするんだけど、

ダメねわたし、入社したときの気持ちを思い出さなくちゃ。

あのやる気と希望に満ちた新入社員の日々…。

そうよ、社員一丸となって社長と共に成長していこうと決めたのよ。

そうよ社長だって成長したようなしないようなだけど

私だってこんなに仕事を覚えて精神力も鍛えられたじゃない。

社長がこんなに横暴なのはきっと今だけ。

今は会社も成長途中なんだもの。社長も必死なんだわ。

将来会社が大きくなったら、きっと社長だって世界に誇れるような人格者になっているはず。

それに今だって、社長ってちょっと可愛いところあるじゃない?

機嫌のいいときなんて、本当に天使みたいだし、

泣いても喚いても殴っても、結局

私がいなきゃダメだっていうし…

 

 

あれ、これって、もしかして…

 

 

洗脳ってやつなのかな!?。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

今日も夜まで残業頑張ります!!