ルーちゃんと手をつないで。

妊活、妊娠、出産、そして未熟児で生まれ少し発達の遅いルーちゃんのこと。

【2歳1ヶ月】発達検査の結果と、最近のルーちゃん。

最近なぜかいつもトーストを焦がしてしまうエイミーですこんにちは( ˆoˆ )/

きっとトーストを焼く時間で洗濯とか庭に水遣りとか、アレコレしようとするのが間違いなんですよね…。

 

さて先日、

療育病院で医師の診察があり、発達検査の結果も聞いてきました。

 

簡単に言うと、

発達的には1歳2ヶ月〜1歳5カ月くらいだそうです!

6月初めに受けたときは1歳前後と言われたので、

この短期間に驚異的な成長( ˆoˆ )/

 

まあ普通に考えたら、2歳1ヶ月でこの結果なので、全然良くはないのですが(笑)、

結果を聞いた瞬間、わたしの心の中は

わーいわーい( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

万歳三唱って感じでした(笑)。

 

障害のことも聞いてみたのですが、

先生にもはっきりとは言えないよう。

このまま半年〜1年ほどの遅れで成長していくのか、

それともどんどん周りと差が開いていくのかは、

今の時点では先生でも分からないようで。

 

でも障害がある確率は高いと言われました。

 

そんな話もしましたが、

前みたいに泣いたりショックを受けたりもせず、

普段の調子でお話しできました。

わたしもこの状況に慣れてきたのかな(笑)。

障害のことを受け入れたかのかといえば、

まだ半々という感じだけれど。

とにかくいまは、

ルーちゃんのためにいま出来る限りのことをしてあげたくて、

そのための情報を集めたり、忙しく活動することで頭がいっぱいという感じです。

 

 

 

そんなルーちゃんが最近ハマっていること。

 

我が家の前にコンビニがあるのですが、

困ったとこにルーちゃんはコンビニが大好き/(^o^)\

外に行きたいというので散歩に出ると、

私の手を引いて迷うことなくずんずんコンビニの中へ(笑)。

そして駄菓子コーナーで駄菓子を物色し(主に飴やラムネやグミ)、

それをレジでピッとしてもらうこと/(^o^)\

です(笑)。

 

最近必ず朝と夕方、1日2回もコンビニを訪れるテンションMAXの幼児と寝間着同然スッピン眉毛ナシのわたし。

コンビニの店員さんの間で

 

「あいつらまた来やがった/(^o^)\/(^o^)\オーマイガ」

 

ブラックリスト入りしてないか、

ヒヤヒヤしている私です/(^o^)\