ルーちゃんと手をつないで。

妊活、妊娠、出産、そして未熟児で生まれ少し発達の遅いルーちゃんのこと。

【お泊りディズニー】2歳の記念にアンバサダーホテル&ディズニーシーへ。

こんにちはエイミーです。

骨折のため一カ月遅れとなりましたが(汗、

 

また今年もお泊りディズニーしてきました!イェイイェイ!

f:id:aimee33:20180625030623j:image

リゾートラインで大はしゃぎの乗り鉄ルーさん。

 

今回予約したのはアンバサダーホテルのドナルドダックルーム!

一度骨折のため半年前から入れていた予約をキャンセルし、新たな日程で取ろうとしたらドナルドルームには空きがなし。

それでも諦めない執念の女エイミーさんは、しつこく毎日予約サイトをチェックし続け、ある日ついにキャンセルが出ているのを発見!

無事に予約成功しました(笑)。

ちなみにシェフミッキーも前日まで粘り、運よく予約できました!

執念の粘り勝ちです(笑)。

 

今回のテーマはドナルドだったため、ルーちゃんもこの日のためにメルカリで落とした着ぐるみ(笑)でドナルドに変身です。

去年はどーにかこーにか雑な手作り衣装にしましたが、セーラー服なんて作れる気がしなかったので早々にギブアップしました(笑)。

f:id:aimee33:20180625030934j:image

我が子ながら可愛い〜〜(//∇//)

 

ルーちゃんはこの部屋がたいそう気に入ったようで最初からテンションMAX。

夜遅くまでベッドに登ったり降りたり、電話機をいたずらしたり、あちこちの引き出しを開けたり…遊び尽くしていました(寝てくれ)。

 

 

そして翌日、

f:id:aimee33:20180625031512j:image

いよいよディズニーシーへ!!

 

しかーし!

 

夜中までテンションMAXで遊んでいたルーちゃんは疲れが取れないのか眠いのか、どうにもこうにもご機嫌斜め(自業自得やないか!)。

普段あまりしない場所見知りもして、なかなか地面に降りてくれず、

目の前を汽車(なんとかレールウェイ?)が通過し、それにすぐに乗れないと分かりグズって泣く!(アトラクションには乗り口というものがあります!そして残念ながら、ディズニーには待ち時間というものがあるんですよ!)

 

f:id:aimee33:20180625032030j:image

マーメイドラグーンの泡がぶくぶくしているところが気に入ったよう。

 

どーにかこーにかグズグズをなだめつつ、汽車と船と(歳だから名称が覚えられない)アラジンのカルーセルに二回乗って、あとはマーメイドラグーンと海賊船で遊ばせました。

2歳児(中身は1歳児)と行くとこんなもんだろうか…。

 

f:id:aimee33:20180625032724j:image

お兄ちゃんたちの海賊船ごっこに巻き込まれるチビ船乗り(笑)。


f:id:aimee33:20180625032927j:image

しばらくするとグズグズも収まり、やっと地面に降りてくれたルーちゃん(笑)。

まだ自分ではうまく歩けませんが、片手つなぎなら歩けるようになりました!

ルーちゃんとお手手つないでお散歩するの夢だったの〜(//∇//)ママ感激!

 

夜は雨が強くなる予報だったので、夕方くらいには引き上げました。

どうやらルーちゃんは1日目で全てのテンションを使い果たしてしまうようなので、

次は初日にパークに行った方がいいかもしれない…(笑)。

 

f:id:aimee33:20180625033502j:image

インスタ映えを意識した飾り付け(笑)。

 

2歳おめでとうルーちゃん!!

これからも毎日元気に楽しく過ごそうね(o^^o)

 

とにかく今月は、

少しだけだけど歩けたし!

言葉も出てきたし(その後、「お水」「上手」という言葉も覚えました)!

ペンで落書きするのも上手になったし!

初めてのおもちゃの使い方をすぐにマスターしたり!

遊んでもらった人とバイバイするときに悲しくなってシクシク泣いたりとか、情緒も育ってきたし!

大きな成長が見られた一カ月でした(o^^o)

身体つきもかなりしっかりしてきた気がする!

 

これから先のこと、考えだすとキリがないし、不安もいっぱいあるけれど、

今のルーちゃんはただの可愛い赤ちゃん(笑)。

だからあまり深刻にならずに、可愛い可愛いだけで過ごせるこの時期を満喫して、楽しい思い出いっぱい作っていこうと思っています(o^^o)

 

f:id:aimee33:20180625083514j:image

ディズニーランド35周年でした!