ルーちゃんと手をつないで。

妊活、妊娠、出産、そして未熟児で生まれ少し発達の遅いルーちゃんのこと。

【祝】ルーちゃん2歳になりました!

ルーちゃん、先日お誕生日を迎え、

 

2歳になりました*(^o^)/*

おめでとうルーちゃん!!

 

残念ながら、誕生日までにギプスは外れなかった〜。゚(゚´ω`゚)゚。

でも来週には取れることになったので、もうだいぶ気持ちが楽です!私の方がウキウキしています(笑)。

 

想像以上に長かったこの1ヶ月半…。

世話する家族も大変だったけど、誰よりも大変な思いをしたのはルーちゃん本人に違いない…。

毎回ギプスを取り替えるたびにギャン泣きだったし(痛くないはずだけど、何となく怖いらしい)、病院の待ち時間が長くいつも最後はグズグズだし、大好きなお風呂に入れないし(シャワーのみ)、暑くなってきてギプスも臭いし、動きにくいし、ギプスが汚れるような遊びもあまりさせてやれなかったし、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ギプスが外れたら、公園やお庭で真っ黒に汚れのも気にせず、自由に遊ばせてあげようと思ってます(#^.^#)

 

お誕生日は平日だったので、サーティーワンで予約したアイスケーキを仕事帰りに夫にとってきてもらい、

お家でお祝いしました*(^o^)/*

 

ケーキに立てた火のついたロウソクを見て、なぜかテンション爆上げのルーちゃん(笑)。

誕生日はよく分からなくても、特別なことをやっているというのは何となく伝わったよう。

その割にアイスケーキは全く食べませんでしたが。゚(゚´ω`゚)゚。

パンやケーキはあまり好きではないけどアイスはよく食べるから、わざわざアイスケーキにしたのに〜!

まあルーちゃんが食べずとも私が食べるので何も問題ないです。

 

ちなみに記録魔の私、いまだにベビーダイアリー 付けてます(笑)。

誕生日を迎え、この度ついに3冊目に突入しました…!!

f:id:aimee33:20180525200900j:image

一体いつまでルーさんは母に生活の全てを記録されるのか…(笑)。

毎日のウンチおしっこの回数、おっぱい飲んだ回数、記録される本人はどういう心境なんでしょうね…。よく考えたらコレ、本人にとっては黒歴史なのでは(笑)。