【1歳2ヶ月】ルーちゃん、サンリオピューロランドを満喫する。

大変遅ればせながら勇者ヨシヒコシリーズにドはまりし、

伝い歩き全盛期のルーちゃんを背中を横目で追いつつも

アマゾンプライムで全話一気見した私だよみなさんこんにちは。

 

f:id:aimee33:20170818133427j:plain

先日、

またしてもサンリオピューロランドで遊んできたルーちゃんです。

生後6ヶ月のデビュー戦では、

泣く→おっぱい→泣く→寝る→起きる→ウンチ→オムツ替えループ

にはまり、サンリオのサの字も味わえなかったルーちゃん(と私たち)ですが、

1歳に進化したルーちゃんはいままでとは違います!!!

今回は、途中でグズることなく思いっきり満喫できましたーーーー∩( ´∀` )∩

f:id:aimee33:20170818133202j:plain

広場の真ん中にある大きな木。キラッキラでキティちゃんのリボンがついてるのが可愛い♡

 

f:id:aimee33:20170818133107j:plain

前回は何が何だかここがどこだかよく分からなかったようですが、今回はここが楽しい場所だというのをちゃんと認識した様子。

キラキラのイルミネーションや動くサンリオのキャラクターを真剣に見つめています。

 

早速サンリオキャラクターボートライドというアトラクションに並びましたが(ピューロランドは乗り物が数個しかない)、お盆休みだっただけに60分待ちの表示が(OoO;)

さすがに1時間は機嫌が持たないんじゃないかと不安だったものの、せっかく来たのだし多分これがメインのアトラクションだしってことで勇気を出して列に並ぶ。

当のルーちゃんは意外にもパークのキラキラワイワイの雰囲気にポ〜っとなっており、全然グズらない!!!

サンリオマジック∩( ´∀` )∩!!!

f:id:aimee33:20170818151135j:plain

並ぶのに飽きて来たあたりで、この鎖をカンカン鳴らして遊びどうにかやり過ごしました。

 

f:id:aimee33:20170818131116j:image

アトラクションはディズニーランドのイッツアスモールワールドのサンリオ版という感じで、なかなか面白かったです。

ルーちゃんも楽しかったようで夢中で目で追っていました。我が子の成長に感動。

(コレ結局2回乗りました。2回目の待ち時間は40分!)

 

少しするとパレードが始まりました。

前回はパレード直前にルーちゃんが大量のウンチをしたので戦意喪失(笑)。

そのままパークを後にしたので見られなかたパレード。

今回は最初から最後までちゃんと見れました!!やったー。

でもアラフォーにはよく分からないキャラクター多数(笑)。

f:id:aimee33:20170818133250j:plain

f:id:aimee33:20170818132956j:plain

キキララは健在!!

 

 f:id:aimee33:20170818150733j:image

夢中になりすぎて口が開いてます笑。

 

その後アトラクションとパレードの刺激に疲れたのか、1時間半ほどお昼寝。

この隙に大人は軽くご飯とお土産ショッピング。

f:id:aimee33:20170818132900j:plain

ラーメンまでkawaii仕様。

 

そして寝てる間に別のアトラクションの列に並んでおくという気の利いた私たち(感謝せよ息子!)

乗る直前に強制的に起こしましたがサンリオマジックのためにグズらず!

 

夜になるとプロジェクションマッピングがはじまりました。

f:id:aimee33:20170818132633j:plain

f:id:aimee33:20170818132739j:plain

いやー日本の技術スゴイっす。

 

いつの間にか空にはお星様が…。

f:id:aimee33:20170818132820j:plain

 15時からのチケットで入場し、結局閉園近くまでいました。

いつもはグズり虫のルーちゃんも、この日はずっとご機嫌でピューロランドを満喫した感じ。

家に帰ってもずっとご機嫌でした。

半年でこんなに変わるんだなぁ。

 

f:id:aimee33:20170818131113j:image

 楽しかったのでまた半年後くらいに行こうと思います∩( ´∀` )∩

そのときは自分の足で歩いているかな?