【1歳1ヶ月】ルーちゃん、ママと言う。

こんにちはブルゾンです。

今日も親バカ丸出しでレッツラゴーです。

 

最近ますますルーちゃんが可愛くてたまらない。

前から可愛かったけど可愛いを次々に更新してくる。

恐ろしや我が子。恐ろしや親バカの自分。

だってだってルーちゃんたら…

 

ママって言っちゃうんだもん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

f:id:aimee33:20170630170953j:image

最近プロのカメラマンに撮ってもらった親子写真。

 

そうです。喃語ってやつです。

おそらくうちの子発達が遅いので、みなさんからしたら、え?だってもう1歳でしょ?むしろ遅くない?っていうタイミングで恐縮なんですが、それにしても

喃語って…めちゃめちゃ可愛いんですね(*´﹃`*)

 

もちろん

意味が分かってて「ママ」と言ってるわけじゃないと分かってはいるんですが、

私の隣でおもちゃをいじりながら

「んーまんま」「んまんま」「まま」

と独り言していると可愛すぎて思わず、

「なぁに♡」「はぁい♡」と♡付きで応えてしまう母心…。

世界の中心で母は叫びたい。

はい!ママです!

ルーちゃんのママここにいますよー(*´∀`*)!!

 

…なんだかこの調子じゃわたし、

いつか「ママ大好き」とか「僕がママを守ってあげる!」とか言われた日には

鼻血が止まらなくなり出血多量で死にそう。

 

ちなみに、

この件に関して夫は私にかなり嫉妬しており、

なんとかパパと言わせようと猛特訓。

夫「パーパ!」

ルー「んーま!」

夫「パーパ!」

ルー「んーまんま!」

夫「パーパ!」

ルー「まま!

あえなく玉砕(笑)。

次に「ダ」の発音をするようになったので、ダディーと言わせようとするも玉砕。

ダディーは難しいからダッドと言わせようとするも玉砕。

可哀想に落ち込んでます(笑)。←母完全勝利の高笑い。

 

いまのところママの他には、

「エディシ!エディシ!」

という謎の発音をするので、

もうエディシがパパってことでいいんじゃないかと思っています。←他人事だから適当。