【ディズニーデビュー③】ルーちゃん、生まれて初めて夢の国で遊ぶ。

こんにちはエイミーです(っ*´∀`*)っ

だらだら書いていたらディズニーデビューから1ヶ月経ちそうなので(笑)、今回でレポ終了します!!

 

f:id:aimee33:20170612095000j:image

ランドホテルのエントランス階段にて。モザイクでできたアリスの絵がかわいい。

 

さて、ランドホテル宿泊翌日。

今回はコンシェルジュという高い種類のお部屋に宿泊したので、朝食にドリーマーズラウンジのブッフェがついております。

ロビーラウンジ ドリーマーズ・ラウンジ|レストラン・ラウンジ|東京ディズニーランドホテル

f:id:aimee33:20170612095041j:image

ロビー階にあるラウンジ。天井が高くて開放的な雰囲気。

 

ブッフェの種類は…並といったところ(笑)。

本来なら2,580円のブッフェなので、ちょっと高めかな? でもホテルブッフェってこんなもんだっけ? 優雅な気分にはなれるので、ほぼ雰囲気代かと(笑)。

ルーちゃんの朝食は部屋で済ませて来たので(とは言っても、ハンガーストライキ中なのでほとんど食べず)、大人のみいただきます。

構ってあげないとずぐグズるので、代わりばんこにルーちゃんを遊ばせながら朝食を済ませました。

なんだか子どもが生まれてから本当に早食いになった気がする💧

こんなときくらい落ち着いて食べればいいのに、いつもの癖でかき込んでしまう自分が悲しい(笑)。

f:id:aimee33:20170612095004j:image

 

朝食後少しホテルを探検し、部屋に戻って支度をして、さぁ出かけようと思った瞬間、ルーちゃん午前中のお昼寝開始(;´∀`)あちゃー

仕方ないので部屋に戻りしばし休憩。

本来ならホテル宿泊者はパーク開園の15分前に入れる特典があるんですが、赤ちゃん連れだとなかなか難しい。っていうか、もうこの歳になるとそんな早い時間からパークで遊ぶ体力がないよ💦

朝から晩までパーク中を走り回っていたあの頃が懐かしい…。

 

そうするうちにお昼寝から目覚めたので(11時頃)、ホテルをチェックアウトし、いよいよディズニーランドへ出発!

前もって平日限定首都圏ウィークデーパスを購入していたので、通常7,400円のパスポートが6,400円デス。

いやー高くなったなぁ💦私が昔よく言っていた頃は5千円台だったような…。

【平日限定】首都圏ウィークデーパスポート | 東京ディズニーリゾート

 

入場すると早速キャラクターがお出迎え。

しかしそこにいたのは、ミッキーでもドナルドでもなく、謎の悪人面の狼…(・:゚д゚:・)

狼の方から近付いてきてくれたのですが…やはり人相悪すぎて泣くっていう(笑)。

子どもに泣かれてしまった狼はショックで自分の顔を隠していて、なんだかお気の毒でした(笑)。

f:id:aimee33:20170612100038j:image

調べてみたらピノキオに登場する「J・ワシントン・ファウルフェロー」という狼だそうです。

(画像はお借りしました)

http://art37.photozou.jp/pub/297/1368297/photo/66465348_624.jpg

 

そしてついに…ルーちゃん夢の国に到着です!!

f:id:aimee33:20170612095029j:image

 

ちなみに赤ちゃん連れのママのためにこんなサイトあります。

一緒に乗れるアトラクションやお子様メニューがあるレストランを検索したり、いろんな情報が載っているのでオススメです(✿´ ꒳ ` )

www.tokyodisneyresort.jp

 

あと、今回赤ちゃん連れでディズニーランドに行って初めて気付いたんですが、パーク内っていろんな音が結構大音響でかかってたんですね(・:゚д゚:・)

BGM、パレードの音、ショーやアトラクションの音…。

ルーちゃんはちょっと神経質なところがあり、大きな音が苦手なので(通りすぎる大型トラックやバイクの音で泣く)怖がって泣き出さないかヒヤヒヤでした💦

結局、親が心配するほど音の問題はなく、音を怖がって泣き出すことはありませんでした。

どうやら夢の国の爆音は怖くないっぽいです(笑)。

 

とりあえず最初は赤ちゃん連れには鉄板のジャングルクルーズへ!

f:id:aimee33:20170612095244j:image 

目がウルウルなのは泣いたからではなく、いつもこうです。

 

途中でゾウがパオーンだったり、暗い洞窟に入ったりしましたが、案外大丈夫でした。

操縦席の隣に座ったので、どうしてもお兄さんがクルクル回す舵が気になるよう。隙をみては触ろうと手を伸ばしていました(笑)。

 

次はカントリーベアーシアターに行ったのですが、入る直前にルーちゃんおっぱい要求グズグズ突入により脱落(;´∀`)

授乳室を探す余裕もなく、建物の隅っこに座り込んで授乳ケープで授乳💧

その後、ベビーセンターでルーちゃんのみ離乳食を食べさせて(案の定ほとんど食べず)ランチの時間になってしまったので、レストランへ移動。

 

一応、プライオリティーシーティングのあるイーストサイド・カフェを予約していました。でも平日だし、それほど混んでなかったので、予約なしでもよかったかも。

【公式】イーストサイド・カフェ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 

ランチ後はカントリーベアーシアターに再挑戦。

ショーの間は暗転したり、ちょっと顔が怖めのクマが登場したり、BGMも大きめだったんですが、意外と怖がったりグズることもなく。

ずっとおとなしくクマたちを凝視していたので、どうやら楽しかったっぽいです(笑)。

 

同じような座って観るタイプの魅惑のチキルームにも入りました。

室内も暗く、少し怖そうな演出もありましたが、こちらもずっとおとなしく、じぃーーと見てました(笑)。

移動の間は眠いだとかおっぱいだとかでマメにグズるんですが、不思議とアトラクションの間はグズらずおとなしくご機嫌にしているのです。

は!これがディズニーマジックなんですかね…(・:゚д゚:・)!

 

その後は、蒸気船マークトウェイン号に乗車。

f:id:aimee33:20170612095017j:image

楽しそうです。

 

最後にウェスタンリバー鉄道に乗って、アトラクションは終了。

f:id:aimee33:20170612095006j:image

やっぱり男の子は乗り物が好き?

 

その後さすがに疲れたのか、ルーちゃんは長い夕寝に入り、その間に大人は晩御飯。夜のパレードは見ずに早めに帰りました。

結局アトラクションも5つしか乗らなかったし、パレードも見てないし、パーク滞在時間もそれほど長くなかったけど、十分楽しめたかなーと思います(✿´ ꒳ ` )

 どちらかというと、今回はホテル滞在がメインだったし、久しぶりに夢の世界でちょっぴり贅沢気分を味わえて私が満足でした(笑)。

 

来年の誕生日も楽しみです(私が)。