【ディズニーデビュー②】ルーちゃん、ホテルのバルコニーから夜景を見る。

こんにちはエイミーです!

ルーちゃんのハンガーストライキ、順調に継続中です。゚(゚^ω^゚)゚。泣

食べるときでもベビーダノンひとつ、大人のひとくち程度のご飯、大人のひとくち程度のフルーツ、数粒のたまごボーロ、赤ちゃんせんべい数口くらいしか食べてくれません!

今日の朝食なんてベビーダノン数口で終わりです。

 

お前はダイエット中のOLか(・:゚д゚:・)!!!

 

 

そんなこんなにもめげずに、お泊まりディズニーレポ続きます!

f:id:aimee33:20170601144126j:image

泊まった部屋のバルコニーから見えるディズニーリゾートラインの駅とその向こう側にディズニーランド。青く光っているのがシンデレラ城。

 

夜になると一層幻想的なムードです。あぁ…こりゃ夢の国に違いないわ。

f:id:aimee33:20170601144158j:image

ディズニーランドホテルの1階。ビビデバビデブティックらへん。

 

f:id:aimee33:20170601144146j:image

上から見た中庭。ガセポというやつかな?ロマンチック〜。

 

夕食は子連れでレストランに行くのが大変だし、お弁当持ち込みでは少し味気ないので、奮発してルームサービス頼んでみました!

いやー贅沢三昧(*´﹃`*)

ついでにお子様用の椅子も持って来てくれました(いや絶対大人しく座らないけど一応)。

f:id:aimee33:20170601144416j:image

やはりお値段の割には量が少なめ…ほぼ夢の国のサービス料と思われます。

 

そのうちになにやら外が騒がしく…

f:id:aimee33:20170601144430j:image

おおーーー(・:゚д゚:・)!!!

レーザービームでシンデレラ城がとんでもナイことになってる!!!

わたし、急いでカメラとスマホを持ってバルコニーに出て、興奮しながら写真と動画を撮りまくり(笑)。

あー、ルーちゃんにはまだこの贅沢感わかんないんだろうなぁ…(笑)。

f:id:aimee33:20170601144444j:image

f:id:aimee33:20170601144500j:image

f:id:aimee33:20170601144517j:image

おそらくワンス・アポン・ア・タイムのショーの花火と思われます。ナレーションもところどころ聞こえました。詳しい内容まで分からないけど、シンデレラ城にプロジェクションマッピングされてるのは小さくだけど見えました。

エレクトリカルパレードは光の行列が通り過ぎて行くところが建物の間に微かに確認できる程度かな。

ディズニーシーの方の夜のショーの花火やレーザービームは結構きれいに見えました!

もう子どもは夫に任せっきりで母さんはショーに夢中です(笑)。

残念ながら本番の花火(ハピネス・オン・ハイ)は風が強かったので中止(涙)。おそらくこの感じだと、真正面にドッカンドッカン見えたはずなのに。悔やまれる〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

あ、気づいたら子どものこと全然書いてないっていう(笑)。

夜はツインベッドでどうやって寝ようかと思いましたが(まぁ寝返りしないんで落ちるほど動かないんですが、ってすでにさっき後退で落ちてるけど)、ベッドメイキングの係りの方がやってきて、壁側に2つのベッドを寄せてくれて、もう片方にはベッドガードをつけてくれました。

本当に気が利きますディズニーさんは。

ちなみに子ども用パジャマも貸してくれますが(黄色くてひよこみたいなやつ笑)、サイズは80からだったのでルーちゃんには少し大きく着用はしませんでした。

f:id:aimee33:20170601144531j:image

初めてのホテルステイでなんだか楽しそうなルーちゃん。

 

ルーちゃんはベッドから落ちた以外は割と機嫌がよく、初めての場所だったけど夜もよく寝てくれました。

ただホテルだからエアコン調整が少し難しく、わたしは乾燥しすぎないか、冷えすぎないか、など気になって何度も起きてしまいました(;´∀`)

 

あ、ちなみにこのときルーちゃんのハンガーストライキはすでに始まっており、外出先というのも加わってあんまりご飯食べてません。。

代わりに、なのか分からんのですが、おっぱいへの執着が激しくなってしまい、マメに自分からそっくり返って(セルフで授乳体勢)おっぱい要求するので大変です(;´∀`)

 ホテル滞在中はいいんですが、パークの中はあまり授乳室がないので。。

もう仕方ないんで、建物の隅っことか目立たないベンチに座って、授乳ケープ使って授乳してました。

赤ちゃん連れでディズニーで遊ぶなら、ほんとに授乳ケープ持って行った方がいいです。

f:id:aimee33:20170601152215j:image

こちらディズニーランドホテルの授乳室。飾ってある絵がどれも動物の親子の絵(ダンボのキャラクターかな?)で可愛い!!

f:id:aimee33:20170601152244j:image

全体的にピンクで優しげな雰囲気。

 

まだ続きます〜。