【ディズニーデビュー①】ルーちゃん、ディズニーランドホテルに泊まる。

こんにちはエイミーです(っ*´∀`*)っ

先日、無事1歳をむかえたルーちゃんですが、先週末から突然、

 

ハンガーストライキがはじまりました。゚(゚^ω^゚)゚。

 

離乳食をほとんど口にせず、

どうにかこうにかやっと食べるのが、

ベビーダノン、プチダノン、たまごボーロ、赤ちゃんせんべい…

つまりおやつのみ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

お菓子ばかりじゃいけないのは重々承知なんだけど、何も食べない方が心配で…。

昨日、試しに1才からのかっぱえびせんをあげてみたら、なんと

f:id:aimee33:20170526103937j:plain

ルーちゃん、やめられないとまらない状態に(・:゚д゚:・)!!

カルビー、どんだけ美味いんだよ。゚(゚^ω^゚)゚。

ますますどうしたらいいか分からないエイミーです。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

それはさておき、

ルーちゃん、先日ディズニーデビューを果たしました(●´∀`)

ディズニーランドホテルに1泊し、翌日ディズニーランドで遊んだのですが、

感想としては、まぁ赤ちゃん連れならこんなもんだろう、という感じです(笑)。

全体的にのんびり、ルーちゃんのご機嫌に合わせて楽しんで来ました。

 

というわけで、ディズニーランドホテル宿泊レポいきます(っ*´∀`*)っ

 

f:id:aimee33:20170526105952j:image 

宮殿!って感じ。建物も大きいしゴージャス感満載。

 

今回は奮発していい部屋をとったので、チェックインからして違いました!

普通だとフロントでチェックインするのですが、今回はマーセリンサロンというVIP用のサロンにてチェックイン。

ここではフリードリンクがいただけて、夜にはお酒も飲めるようです!(残念ながら子連れなので利用できず)

滞在中は何度でも利用可能。次来る機会があればもっと贅沢に利用したいな。

f:id:aimee33:20170526110217j:image

ステンドグラスがキレイ。

 

宿泊する部屋は8階のパーク側です。

エレベーターを上がった8階からロビーを見下ろすとこんな感じ。

巨大なシャンデリアがキラっキラ(・:゚д゚:・)なんつー贅沢空間。

f:id:aimee33:20170526111541j:image

 

そしてこれが今回の目玉!

お部屋のバルコニーからの眺めです(っ*´∀`*)っじゃーん

なんと目の前にシンデレラ城が!パーク全体が一望できます。

はぁあ…セレブ気分ってお金で買えるんですね(笑)。

f:id:aimee33:20170526110628j:image

f:id:aimee33:20170526113616j:image 

ちびミッキー登場。

 

お部屋はクラシカルで落ち着いた雰囲気。

f:id:aimee33:20170526113604j:image

実は、

部屋に到着して早々、ルーちゃんがこのベッドから落下しました…(・:゚д゚:・)

係りの方から部屋の説明を聞く間、夫がルーちゃんをうつぶせにしてこのベッドの上に下ろしたのですが、少し前からうつぶせ後退ができるようになっていたルーちゃんはあっという間に移動してベッドから転落(・:゚д゚:・)

ゴン、という音がしたと思ったら、ルーちゃんが床にひっくり返ってる!!

足から落ちたし床は絨毯だから怪我はしなかったけど、かなり怖かったのかしばらく泣き止まず可哀想なことをしてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

まだルーちゃんがひとりで移動できる(後退だけだけど)という認識があまりなかったものですっかり油断してました。

これからはもっと注意しないといけないですね。。反省です。。

 

アニメティもミッキー仕様。

この黄色いコップは持ち帰ってルーちゃん用のコップにしました。

f:id:aimee33:20170526110702j:image

 

壁にあるアルコーヴベッドにはバースデーの飾り付けを。

f:id:aimee33:20170526114507j:image

頑張ってつくったミッキーの耳付き帽子ですが、やはりお気に召さなかったらしく、ほんの少しの間しかかぶってくれませんでした(;´∀`)

 

この後しばらくはお部屋とバルコニーでルーちゃんの大撮影会(笑)。

可愛い写真山ほどあるんですが(親バカ)お気に入りの一枚を(✿´ ꒳ ` )

f:id:aimee33:20170526113629j:image

斬新なおしゃぶりのくわえ方。

 

ルーちゃんはホテルステイは初めてでしたが、バルコニーから外を眺めたり、持って来た風船で遊んだり、ベッドの上でゴロゴロしたりと、結構楽しそうな様子だったので安心しました。

夜もぐっすり寝てくれました。

 

あ、そういえばルーちゃんをお風呂に入れた後、しばらくベッドの上ですっぽんぽんで写真撮影をしていたのですが(←毎日見ているにも関わらず、はだかんぼのルーちゃんが可愛くてたまらん母)、ルーちゃんはなんとベッドの上でオシッコをしてしまいました( ̄□ ̄;)

すぐにオムツつけなかった私が完全に悪いんですが…。

慌ててフロントに電話して謝罪すると、嫌な顔ひとつせず、しかも「お洋服は汚れなかったですか?」などと心配までしていただいて、すぐにお布団を替えに来てくれました。

あらためてディズニーのスタッフの神対応に感動したワタクシでした。

 

続きます。