読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生後11ヶ月】ルーちゃん、ついに自分で移動する(後退のみ)。

バンザイバンザイエイミーです\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

 

あの、動かざること山の如しだった我が家のルーちゃんが、

 

1歳目前にしてついに、

 

始動しましたーーー(・:゚д゚:・)!!

 

f:id:aimee33:20170515093847j:plain

なんとなくエヴァ風に…

 

今までうつぶせにすると、べちゃっとつぶれ、

手足をジタバタさせて怒り泣きしていたルーちゃんでしたが、

 

数日前、ある日突然のことでした。

練習のためにうつぶせにすると、自ら両腕を突っ張って上体を持ち上げたのです!

f:id:aimee33:20170515094627j:image

ずっと平面だった我が子が突然立体に…(笑)!!

 

スゴイスゴイ!と興奮して見守っていると、

やはりそう簡単に前には進めないらしく、両腕を押し出して後ろにペタン。

再び両腕をつっぱり、後ろにペタン…それを繰り返すうちに、

 

ルーちゃんが私から遠ざかっていく…(・:゚д゚:・)!!

これが、俗に言う親離れというやつか…!!(違う)

 

ずりばいも寝返りもしないルーちゃん、一体いつになったら自分で動けるようになるんだろうと思って心配していたのですが、「いつか」は必ず来るもんなんですねぇ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

まだ移動は「後退のみ」でおそらく前進したかった本人は不満そうではあるのですが(笑)、これは多分ずりばいかハイハイの第一歩だと思うので、ルーちゃんにとっては大事な一歩。

 

前進できるようになる日もきっとすぐそこまで来てるはず。

 嬉しいなぁ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

あとひとつ嬉しいことがありました。

 昨日は母の日でしたが、

なんと私にも母の日のプレゼントが届きました(・:゚д゚:・)!!

f:id:aimee33:20170515093105j:image

お風呂から上がると突然テーブルの上にカーネーションが!!

一瞬わけがわからず、自分が母に送ったプレゼントが送り先を間違えてて自分に届いてしまったのかと混乱しました(笑)。

もちろん買って来てくれたのは夫なわけですが(笑)、はじめて母の日に自分がプレゼントをもらい、「わたし、お母さんになったんだなぁ」としみじみしました。

f:id:aimee33:20170515093109j:image

付けてあったカードにはルーちゃん直筆のメッセージが(笑)!!

手形もいつの間にとったんだろう。全然気づかなかった。

とっても嬉しいサプライズでした(✿´ ꒳ ` )

 

あ、でも今度は父の日に無言のプレッシャーが…(汗)