【手作り】雑にミッキーコスプレを作ろう②〜赤いかぼちゃパンツ編〜

こんにちはエイミーです。コートを着なくても寒くないなんて幸せです(✿´ ꒳ ` )

 

夢のお泊まりディズニーまであと1ヶ月!!

この週末、ようやく赤いかぼちゃパンツ作りに着手しました∩( ´∀` )∩

ミッキーコスプレの目玉と言ってもいいこのかぼちゃパンツ。

たとえ他のアイテムはどれもみな雑な仕上がりだとしても、

こればかりは今後も履けるように丁寧に作ろう(っ*´∀`*)っ!!

 

…と、気合いを入れて作ったはずなのですが、

 

人の性格が簡単に変わらないように、身についてしまった雑さも気合いを入れようが入れまいが簡単に変わるわけもなく…

 

これまた雑に仕上がりました。゚(゚^ω^゚)゚。

 

f:id:aimee33:20170417120551j:image

※決して拡大して見ないでください。どうか薄目で見て満足してください。

 

そもそもミシンではなく手縫いなので、縫い目の荒いことこの上なし。

効果音も、チクチクチク…ではなく、ザクザクザク…という感じ。゚(゚^ω^゚)゚。

しかも切れ端の処理とか全くしてないので、裏返すと糸がボサボサ。

でも、遠目で見ればそれなりに見える…よね…??

い、いいんだっ!それっぽく写真に写ればいいんだっ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

型紙はこちらを使いました。

 

2パターン入っていて、本来はお尻にフリルがつきます(面倒なので私はつけませんでしたが…) 。素人の私でも説明書を読んで作れるレベルです。

 

布地は楽天でこれを買いました。

 

 ダブルガーゼという柔らかい感じの布地。

多分、もっと張りがあって発色のいい生地の方がミッキーっぽいと思うんだけど、どうもネットでうまくそういう生地を見つけられませんで…(散々ネットショッピングしてるのにこのていたらく!)

 

まぁ涼しげだしいいか。

 

f:id:aimee33:20170417120541j:image

耳とパンツであらかたミッキーに見えるじゃないか!!いやっほう!!

 

できればお尻にしっぽをつけたいけど、何でどうやって作ればいいかよく分からない(=´Д`=)ノ

お裁縫得意な方、通りすがったらどうかこんな雑なわたくしでも作れそうな方法で何かアドバイスを下さい…。

 

 あと、まだ歩けない赤ちゃん連れでディズニーランドに行ったことある方も、オススメの過ごし方とか、役に立つアイテムとか、何かアドバイスいただけると嬉しいです(っ*´∀`*)っ