読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生後9ヶ月】ルーちゃんのミッキーコスプレ計画始動。

8〜11ヶ月 手作り お買い物メモ

こんにちはエイミーです。

ここのところルーちゃんの束縛DV彼氏っぷりは加速する一方で、なかなか自分の時間が取れません。゚(゚^ω^゚)゚。くうぅ〜〜(できる限り寝ていてくれ!)

 

さてさて、待ち焦がれるルーちゃんの1歳の誕生日、

 

♡夢のお泊まりディズニー♡

まであと2ヶ月ちょいになりました∩( ´∀` )∩ひゃっほー!

 

ということで、

ルーちゃんのミッキーコスプレ計画をたてました。

 

イメージはこんな感じ。

f:id:aimee33:20170315134443j:image

●購入した黒のニット帽にどうにかして耳を縫い付ける。厚紙か針金を入れて耳が立つようにできるかな?

●黒の半袖ロンパースorTシャツを購入。5月だと汗かきそうだから着替えも必要?数着買っておくべき?

●赤いかぼちゃパンツを作る(型紙購入済み)。前にふたつついている謎の物体(笑)は本来白らしいけど、色味的に黄色がいいかなと思ってる。大きなボタンかフェルトをつける予定。お尻にはしっぽもつけたい。どうやって作ろうかな??

●黒の靴下に赤い靴を購入。本当は靴は黄色だけど、普段使いするには赤の方がよさそうな予感。多分まだ歩けないだろうけど、つかまり立ちはいまよりもしっかりするはず!

●よだれが滝のようだからスタイは絶対!買う?作る?色は白か黒かな?黄色のリボンは自分で作れそう。これも替えが数枚必要だー。

 

書き出してみると、赤ちゃんの服って着替えが多くて大変です(;´∀`)とほほ

ミシンがないので(おもちゃみたいなミシンはあるけど動くかどうか…。しかも音がデカイからルーちゃんが怖がってギャン泣きしそう)多分手縫い…。

ミシンってレンタルもできるみたいだけど、いまの束縛状態でミシンをセットする余裕がある気がしないよ(;´∀`)でもいつか欲しいなぁ。

2ヶ月あるし、手縫いでいけるかな?うん、大丈夫っしょ!!

 

とりあえず今度ユザワヤ行ってきます∩( ´∀` )∩