【生後8ヶ月】ルーちゃん、カワイイがありあまる。

おはようございますエイミーです∩( ´∀` )∩

本日のテーマ。

 

ルーちゃんが可愛すぎて辛い。

 

でお送りします。

 

f:id:aimee33:20170220093746j:image

 

小さく生まれたためか、持って生まれた性格か、

笑いはじめるのが周りの子よりも遅かったルーちゃん。

知らない私にもにこにこ笑いかけてくれる赤ちゃんを見て、

いいなぁ、うちも早くあんなふうに笑うようになるといいなぁ、

って心の中で思ってました。

 

やっと5ヶ月でくすぐるとニコニコするようになり、

6ヶ月で少し声を出して笑うようになり、

7ヶ月であやすといいリアクションで笑うようになり、

8ヶ月で外で会った知らない人に対しても笑うようになりました∩( ´∀` )∩

最近は目が合うだけでニコーーっと笑ってくれたり、泣くことが少なくなったのでお出かけや外食が楽になり、夫婦共々なんとも言えぬ幸福感に包まれています(笑)。

 

昨晩の夫。

「こどもって2、3歳が一番可愛いっていうけど本当かなぁ?」

※要するに、今が一番可愛いと言いたい。

 

多分、成長するにしたがって可愛さは更新されていくんだと思うけど、

つたい歩きなんてはじめたら、もう赤ちゃんというより幼児なわけで、

もしかして今の時期が最後の「赤ちゃんとしての可愛さMAX」なのかも、とも思う。

 

そんなわけで、

ルーちゃんのカワイイがありあまって辛い今日この頃なのですが、

今からルーちゃんのKAWAIIを羅列していきますので、

みなさん、生温かい目で流し読みしてください。

 

*****

 

目が覚めたとき、私と目が合うとニコーってするのがカワイイ。

おっぱい満腹まで飲んだ後、ニコーってするのがカワイイ。

鏡に映った私と目があってニコーってするのがカワイイ。

抱っこしてるときにルーちゃんのふわふわの髪の毛が顔に当たるのがカワイイ。

抱っこするときに私の服をギューっと握ってるのがカワイイ。

私の髪の毛を握ってブンブン引っ張るのも痛いけどカワイイ。

泣いてるのに抱き上げると泣き止むのがカワイイ。

笑ったときや泣いたときに小さな歯が二本見えるのがカワイイ。

授乳のときよそ見をしていると乳首を噛まれ、痛くて叫んだ私を見てにやっと笑うのがカワイイ。もしくは私が叫んだのに驚いて自分の方が泣いてしまうのがカワイイ。

離乳食をなんでもぱくぱく食べてくれるのがカワイイ。

食べながら自分の足を私の足に押し付けてくるのがカワイイ。

つるつるの足の裏や、すべすべのほっぺがカワイイ。

楽しいとき手足をバタバタさせてクシャっと笑うのがカワイイ。

寝ているときは割と顔がシュッとしてるのに、縦にすると重力に負けてほっぺが落ちてるのがカワイイ。

眠くなったとき手で目をゴシゴシこするのがカワイイ。

お気に入りの毛布をかけられてバウンサーで揺らされると、なんだか眠くなってしまうのがカワイイ。

起きた瞬間はまぶたが二重になっているのがカワイイ。

おしゃぶりを手でつかんでじーっと観察したり振ったりするのを、毎日飽きずにやっているのがカワイイ。

眠くなったときに、いわゆるむにゃむにゃ…という感じで「んー…んー…」と気持ちよさそうな声を出すのがカワイイ。

抱っこで寝かしつけてるとき、私の身体にべったりとくっついて、おしゃぶりだけがちゅぱちゅぱと動いているのがカワイイ。

顔を近づけると、両手を伸ばして私の顔に触るのがカワイイ。

脇を持って立たせるとゴキゲンで上下にとびはねるのがカワイイ。

とびはねたときに頭が私とゴチンして、泣き出すまでに時間差があるのがカワイイ。

エルゴで抱っこ寝したときに、上から見る長いまつげがカワイイ。

脱衣所に連れていくとお風呂に入れる期待でテンションが上がるのがカワイイ。

はだかんぼがすべすべでカワイイ。

頭からシャワーをかけるといつも焦って鼻をすすってしまい、鼻に水が入ってクシャミするのがカワイイ。

お風呂でぽかぽかになってほっぺが赤くなってるのがカワイイ。

湯上りにはだかんぼでゴキゲンなのがカワイイ。

ベランダに出て二人でひなたぼっこしているときはやけに大人しいのがカワイイ。

寝返りでうつぶせになったのを仰向けに返すとまた寝返りして、仰向けにするとまた寝返りして…と形状記憶みたいになっちゃってるのがカワイイ。

小さかった頃の写真を見返すと、それもまたキューンとしてカワイイ。

オムツ替えのとき、下半身丸出しでくねくね動いてるのがカワイイ。

口をブーーっとして遊んだため顔中ビチョビチョになってるのがカワイイ。

高い高いや低い低いで顔をクシャっとして笑うのがカワイイ。

帰ってきたパパの姿を見てニコーっとするのがカワイイ。

両手を万歳して熟睡している姿がカワイイ。

つかまり立ちをさせてあげてるとき、たまに振り向いて私の顔を確認するのがカワイイ。

おっぱい飲んでいるときに私の手や服をつかんでくるのがカワイイ。

私が物陰から顔を出したり引っ込めたりすると、キャッキャッ喜ぶのがカワイイ。

思いがけず目が覚めてしまったときの「えっ、…えっ、…ええーーん!!」という泣き声がカワイイ。

ウンチが大量に出たとき、いっぱい食べていっぱい栄養になったね♡と嬉しくなってカワイイ。

硬めのウンチが出たとき、もうこんなオトナみたいなウンチになって成長したね♡と嬉しくなってカワイイ。

言ってしまえばウンチさえカワイイ。

とりあえず今日のところは以上。

 

*****

 

こども可愛けりゃウンチまでカワイイという変態の域に達してしまった自分に満足しています。