【生後8ヶ月】胎教の結果報告。

こんにちはエイミーです∩( ´∀` )∩

右乳首の傷が治ったと思ったら、左乳首を負傷しました。

まさに右の頬を殴られたら、左の頬を差し出せってやつですね。

そろそろ聖人になれそうです。

 

 

ところで、

わたし妊娠中に胎教していたのですよ。

覚えている方いらっしゃるか分かりませんが。

↓この記事。

iPhoneで聴かせてると書いてありますが、

語りかけるとママの声を覚えるって噂なので、

自分で歌うことにしました。

 

自分で歌うとなると、歌詞をちゃんと覚えていないと歌えないので、

洋楽はやめにして、主に

財津和夫青春の影

荒井由実『卒業写真』

を歌っていました。

 

胎教って、お腹にいる間にその歌とかママの声とか覚えてて、

生まれた後に同じ歌を聴かせると、

泣き止むとか、落ち着くとかいうじゃないですか。

ほんとそんなことあったら、神秘体験ですよね。

本当にすごい。感動しちゃいますよ。

結果、どうだったと思います?

ウフフ。

 

 

 

全然ですよ。゚(゚^ω^゚)゚。泣

 

 

別にいくら私が財津を歌おうとユーミンを歌おうと、

うんぎゃーうんぎゃーでしたよ。゚(゚^ω^゚)゚。泣

まぁ現実はこんなもんです…。

 

それでも寝かしつけに時間のかかる子だったので、

生まれてからしばらく数ヶ月は

自分の暇つぶしに子守唄もいろいろ歌いました。

日本昔ばなしのオープニングテーマとか、

大きな古時計とか、きらきら星とか、ドレミの歌とか。

だいぶ歌って聴かせましたよ。

何時間も抱っこで揺らしながら。

今は無理でもそのうち子守唄を聴くと

自然に眠くなるようになるんじゃないかなと思って。

そして8ヶ月が経ちました。

どうなったかというと…

 

 

全然ですよ。゚(゚^ω^゚)゚。泣

 

 

別に歌とかカンケーないです。

眠いときは寝るし、眠れないときは泣いてます。゚(゚^ω^゚)゚。

まぁそんなに上手くいかないよねっ!!

 

これからもめげずに懲りずに

いろいろ実験していこうと思います。

そうです、ここは研究室だったのです。(忘れてた)

やってみなくちゃわからない。大科学実験で。(言いたいだけ)

f:id:aimee33:20170203191818j:plain