【生後8ヶ月】ブロ友ママさんと赤ちゃん連れランチへ《吉祥寺》

先日ついに、

授乳中に乳首を噛まれ、乳首から出血しましたエイミーです。゚(゚^ω^゚)゚。

翌日、抱っこ中に頭突きをくらってくちびるからも出血しました。゚(゚^ω^゚)゚。

すでに寝返りを諦めたルーちゃんは、仰向けで両脚をバタンバタンとさせて、

ベッドの上で大暴れしています(llФwФ`)

男の子育児の本当の恐怖はまだまだこれから…なのか?

いやぁ成長が楽しみですねぇ(震え声

 

さてさて、

1月にもかかわらずポカポカ陽気の昨日、

ブログを通じてお友達になったゆるオズさんと子連れランチに行ってまいりました。

(↑ゆるオズさんのブログ)

 

ゆるオズさんはとっても気さくで親切な方で、

今までにも子育てに関するいろんな情報を教えてもらいました(✿´ ꒳ ` )

 

たとえばお昼寝アートとか、

ameblo.jp

ameblo.jp

 

赤ちゃんと一緒に通える産後エクササイズとか、

madresbonitas.strikingly.com

 

赤ちゃん研究員とか。

matome.naver.jp

 

いつもいろんなことにアンテナを張っていて、すごいなーと思います(✿´ ꒳ ` )

会った印象もブログと同じく、明るくて気さくで素敵な方です!

 

前にも一度お昼寝アートをご一緒させてもらったので、会うのは2回目。

子連れで行けるお店を調べて、小上がりの席を予約していきました。

ゆるオズさんの娘ちゃんのこゆるちゃんは、ぐっすりおねんねで登場。

来る前に耳鼻科に行ったら魔法にかけられてしまったようで(笑)、なんと会っている間ほぼ眠りっぱなし(笑)!!

何度起こそうとしても再び夢の中へ…。

赤ちゃん同士で遊べなかったのは残念だけど(まぁ起きていてもうちの子が他の子と遊べるかは微妙ですが💧)、何をされても眠くて眠くてたまらない眠れる森のこゆる姫、とても可愛かったです(✿´ ꒳ ` )

きっと相当強力な魔法だったのでしょうね…。

(でもお家に着いたら魔法が解けたそうです笑)。

 

ところで、そのお店は子連れで行けるお店として割と有名なお店みたいなのですが、

小上がりが絨毯敷きになっていて、確かに小さい子が過ごしやすそうな雰囲気。

周りを見渡して見てもほぼ子連れママさんばかりで、こちらとしては子どもが大きな声を出しても気兼ねなく過ごせて気が楽でした。

まぁそれはよかったんですが…💧

子連れが多いお店のせいか、いい意味でも悪い意味でも店員さんたちは子連れ慣れしていて、どうも全体的に対応が素っ気ない感じ。

2時間制というのは知っていたけど、1時間半くらいの時点で「次のご予約があるので…」と声をかけられたし…。追い立てられているような…。

しかも、帰りにルーちゃんを片手に抱いてベビーカーを開こうとしたらうまくいかずモタモタとしてしまったときも、そばに店員さんいたのに全然助けてくれないし、その上「すみません、お料理通りますー!」って道を開けさせられるし(ちょっとベビーカー邪魔!早くどけ!っていう心の声が聞えてきた…)

ほんと通行の邪魔してすみません、ベビーカーさえうまく開けない母ですみません、っていう気持ちになってしまった(*´ェ`*)

(ちなみに近くにいた他のママさんが私のモタモタ具合を見かねてベビーカーを開くのを手伝ってくれました💦本当にありがとうございました)

 

ってわけで、確かにお店の作りは子連れ向けだったけれど、店員さんの対応もうちょっとどうにかならんかなぁ。

子連れはうるさいし散らかすから迷惑だという気持ちもわからなくはないけどさ…。

 

その後、お茶しようと適当なカフェに入ったのですが、

なんとそちらの方が子連れに優しい素敵なお店でした!

 

一般のお客さんと子連れ客のスペースが左右に分かれていて、

無料で離乳食も提供してもらえるし(量は少ないですが)、

プレイスペースは芝生敷きでおもちゃも完備!

f:id:aimee33:20170131113335j:image

完全に寝返りを諦め仰向けで楽しむ息子。

 

椅子もベンチ型でクッションになっているので、おすわり前の赤ちゃんでも寝させておけそう。もう少し大きなお子さん向けに絵本なども置いてある!

f:id:aimee33:20170131113447j:image

 

しかも平日のためか子連れスペースには私たちともう一組しかおらず、さっきのお店のように2時間制で追い出されることもなく、のんびり過ごせました。

かなり穴場です( ✧Д✧) !!

 

有名になっちゃうと混みそうだから内緒にしようかと思っていたのですが(なんという心の狭さ)、やっぱり情報共有は大事なのでお店の名前載せておきます(✿´ ꒳ ` )

オススメですー。

みなさんも都内の子連れでオススメのお店とかあったら是非教えてくださいー!