読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生後7ヶ月】ここにきて過去最高授乳回数を記録する。

こんにちはエイミーです(`・⊝・´)

 

最近ルーちゃんは、

一時間半おきにおっぱいを欲しがります。

欲しがるままに飲ませていたら、なんとここにきて過去最高授乳回数を記録してしまいました💧

 

うちの子、7ヶ月も後半ですよ?

 

離乳食も1日2回食べてるんですよ?

 

いったい何回だと思います?

 

 

17回です(´⊙ω⊙`)!ぎゃぼー

 

ちなみに夜も3〜5回は起きて授乳してます。

お前は新生児か!

 

 

17回といっても一回に飲む量はほんと少なくて、ちょこっと飲んであとは乳首をくわえて遊んでるようなもんなんですが…💧

乳首を口にくわえて、両手で私の身体を押し返し、身体をそらせてびろーーーんとするのがどうやら最近のブームらしいのです。

例えるなら、餅を口でくわえて箸ではさんでびろーーーんってやる感じ(笑)。イメージできますか?

お陰で乳首伸びた気がする( ̄▽ ̄;)

 

本当はなんとか誤魔化して間隔空けたほうが、一度に飲む量が増えて回数減るってわかってはいるんですけどね。

ほんとに驚くほど腹時計が正確で、一時間半おきにグズりだすし、ちょっと飲ませてやれば機嫌が直るんで、面倒で飲ませちゃうんですよねぇ…💦

だって、グズってる子どもをあやすのって大変じゃないですか(。-_-。)

 

それにしても、

育児書見ると、授乳回数5〜6回とか、朝までぐっすり寝るとか書いてあるけど、

みなさん本当にそんな感じなんですか(@_@)?

わたしいまだに朝までぐっすり寝たことなんて一度もないんですが!

やっぱりうちの子って手がかかるのかしら…(。-_-。)

 

考えられる原因は、

最近購入したバウンサーです。

バウンサー導入以来、ルーちゃんはいままであれだけお世話になった抱っこ紐に簡単にオサラバしてしまってのですが、

そのせいで母とのスキンシップ時間が少なくなってしまい、それを補うためにおっぱい遊びを始めたんではないかと(笑)。

まぁそういうことなら仕方ないかー。
甘えてるんだろうなー。

 

でもそのお陰で(?)体重も増え、先日やっと6kg台に突入しました!

5kg台から抜け出すのに3ヶ月もかかってしまったー!長かった…。

 

最近では、

うつぶせで遊ぶ時間も増え、寝返りもサポートすればコロンと上手く転がれるようになり、脇を持ってあげれば両脚で立つようになったり、だいぶ身体もしっかりしてきました(*^ω^*)

周りの子に比べだいぶ発達が遅いので、これでちょっと一安心です。

 

甘えん坊、甘えながらも日々成長です(*^^*)