読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生後7ヶ月】不機嫌なルーちゃん、歯ぐずり?後追い?

こんにちはエイミーです(。・ω・)ノ゙

このところルーちゃんは毎日、

不機嫌そうに大声で叫んでいます( ꒪⌓꒪)

文字にすると、

 

「あ゛ーーーっ!!あ゛ーーーあ゛ーーーーっっ!!」

 

って感じ( ꒪⌓꒪)

「あ」の濁点です💧

 

最近わたしの姿が見えなくなったり、構って欲しいときも叫ぶんですが、

いつもならどんなに泣いていてもゴキゲンになるはずの

ミラクルお風呂タイムにもグズったり、あ゛ーあ゛ー!って叫んだりすることがあり、

一体どうしたのかしらと思っていたんです。

おまけに少し前までモリモリ食べていた離乳食も

歯が生え始めてからグズってあまり食べないことが多くなり…。

 

どうやら歯が生えてくるときって歯ぐずりってのがあるらしいんですよね(*´ェ`*)

もしかしたらそれかも??

 

ネットで検索すると、歯固めを与えた方がいいと書いてあったので、

早速アマゾンでピジョンの歯固めを買ってみました。

 

握らせてみると、

歯固めじゃない方に鈴が入っていて、リンリン鳴るので楽しそうに振るのですが、

 

まったく噛む様子がない(๑°⌓°๑)

 

噛むものじゃなくて、振るもの認定してしまったのですか(笑)??

ちなみに手でよく口の中をいじっているので、歯が生えているのを気にしているようではあるのですが…。

 

それともこれは後追いってやつなのでしょうか??

うちの子はまだズリ這いができないので実際に私の後を追えるわけではないのですが、

まぁ気持ち的には後を追っているということで(笑)。

この頃人見知りも始まったような気がするし、もしかしてただ構って欲しくて叫んでるだけなのかなぁ?

確かにお風呂でも叫んでいたけど、バスチェアに座らせたら叫び始めたので、

もしかしてずっと抱っこしていてほしかった(・:゚д゚:・)?

(息子よー!それでは母は自分の身体を洗えませーん!)

 

いつになっても赤ちゃんの気持ちを察するのはなかなか難しいです(;´∀`)