【生後7ヶ月】ルーちゃん1歳の誕生日にお泊まりディズニー決定!

鼻息荒いエイミーですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

タイトルの通り、

 

来年の5月に

 

東京ディズニーランドホテルの予約を入れてしまいました!!

 

わたくし興奮が止まりません!!

 

http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/3/6/570/img_36a745ea3f92c814f8ed17880e7db947254998.jpg

まだ半年も先ですけどっ!!!

 

わたし、むかしからディズニーランド大好きなんです。

夏休みに短期バイトしたこともあるんです。

バイトして悟ったのは、ここは働くんじゃなくて遊びに来る場所だってことですが…)

 

だから、

いつか結婚して、自分に子どもができたら…

一緒にディズニーランド行きたいってずっと思ってたーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

いままでミラコスタには2度泊まったことがあるんですが、

ディズニーランドホテルは初めて。

ううう…楽しみでニヤニヤが止まらない〜(*´﹃`*)

 

本当はミラコスタのバルコニーかテラスがある部屋にずっと憧れてて、一度あそこからセレブ気分で下界を見下ろしてみたかったのですが(笑)、

そういう部屋は宿泊代が10万以上もすると知った夫が、

「…いや、ルーの記念日だからいいんだけどさっ!そういうのはもっとルーが大きくなっていろいろ分かるようになってからの方がいいんじゃないの!?高い金払ってもったいないじゃん!せめて3歳の誕生日とかにしようよ!」

と必死に止めに入り(ごもっともです)、予定変更。

 

それならまだ泊まったことのないディズニーランドホテルはどうだろうと思ってHPを見てみると、

 

なんとこちらにもバルコニー付きの部屋が(///∇//)

↑とにもかくにもバルコニー

 

しかもバルコニーからシンデレラ城が見えるじゃないの!

きっと夜景も花火も部屋からきれいに見えるに違いない!!

よし、子どもも小さいことだし夕食はルームサービスにして、

部屋から花火を見ながらディナータイム(///∇//)(///∇//)

 

決まった。

(もはや自分が楽しむことしか考えてない悪い親の例)

 

ってな感じで、勢いで予約してしまいましたバルコニーアルコーヴルーム。

バルコニー付きで、バルコニーにも出られるランド正面のお部屋です。

この部屋だって決して安くはないけどね?

妊娠してから遠出の旅行してないし、まぁたまには贅沢もいいだろう(と自分に言い訳をしてみる)。

 

あとは半年かけてじっくりディズニーを満喫するプランを練っていこうというわけなのですが、そういや満1歳になったルーちゃんがどんなもんなのかがイマイチよく分からない。

うちの子は2ヶ月分くらい発達が遅れている感じだから…

絶対に歩いてはいないはず。

つかまり立ちは?お座りはもうできているのかな?ハイハイは?

何か楽しめるものあるかなぁ?

 

もちろんアトラクションにはあまり乗る気はなくて、なんとなく雰囲気を味わいながらパーク内をお散歩する程度でいいかなとは思ってるんですが、

赤ちゃん連れディズニーしたことある方、オススメとかアドバイスとか何かあれば是非お願いしたいですっ(✿´ ꒳ ` )