読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生後7ヶ月】バウンサーよ、我が家に平穏をありがとう。

1日遅れましたがメリークリスマス!エイミーです\(*^▽^*)/

 

ここに来て突然、

 

ベビービョルンのバウンサーを購入しました。

f:id:aimee33:20161226114936j:image

↑値引きになっていたミッキーのサンタ衣装。

 

うちの子、もう7ヶ月ですよ(。・ω・)ノ゙

そのうちすぐに動き出すし、まさかいまさらバウンサーねぇ…

とはもちろん思ったのですが、

 

先日ベビーザラスで買い物をしていたときのことです。

うちにはまだ赤ちゃんを座らせるものが何もなかったので、少し前にingenuityのベビーシートを買っておいたのですが、↓

この椅子ってバンボみたいにお尻部分が深くないので、ちゃんと腰がすわってないとあんまり安定しないんですよね(;´д`)

座らせるといつも上体が斜めって、すぐにグズっちゃう…。

あまり調べずに買ってしまった私が悪いのですが、これバンボよりもだいぶ緩めにできているようで、太ももムチムチ赤ちゃんにはオススメの商品のよう。

うちの子、小さいし細いんで。失敗したかなぁ…(*´ェ`*)

というわけで、なかなか出番の来ないインジェニュイティ。

だからいまだにルーちゃんの定位置はプレイマットかベビーベッドの上。

 

思えば我が家では、ベビーラックもバウンサーも使わずに、ほぼ抱っこと抱っこ紐だけでここまで来てしまったのです。

新生児の頃ルーちゃんは、平らなところに寝かされるのがすごく苦手だったので、なんとなく、ベビーラックとかバウンサーとか、絶対無理だろうなぁと思い込んでいて…。

 

でもベビーザラスで買い物していたその日、

もしかして、いまならもう大丈夫だったりして??とふと思い立ったわたし。

 

バンボならいけるかも…?

たまたまその日、ルーちゃんはゴキゲンで起きていたので(いつも寝てるかグズっている)、バンボに座らせてみました。

 

わ!確かにインジェニュイティより安定する!!

やっぱりバンボにしとけばよかったかなぁ…なんて思っている間に、

ルーちゃん、身体をのけぞらせてバンボを拒否(・:゚д゚:・)

うむーやっぱりダメかぁ。

 

って、ことで次。ユラリズム。

結果は、

 

案の定、すぐに泣きべそ顔に(笑)。

だよねー。やっぱ無理だよねー(・:゚д゚:・)

 

次は、ベビービョルンのバウンサーにルーちゃんを移動。

 すると…   あれ??

 

 

 

 超、落ち着いてる(笑)!!! 

f:id:aimee33:20161226121938j:image

(※この写真は購入後のものです)

 

ついに幻の秘宝を発見した…(・:゚д゚:・)(・:゚д゚:・)

 

とばかりに顔を見合わせる私と夫。

こんなことならもっと早くに試してみればよかったYOーーー!!!

 

値段を見てみると、約2万円也

さすが幻の秘宝、安くねぇーーー(・:゚д゚:・)!!

 

すぐさまオトナの予算会議、開幕。

確かに高い。でもこれがあれば、イスの代わりになるじゃないか。

離乳食食べさせるにも楽ちん。

いまのルーちゃんの定位置プレイマット、ベビーベッドは、大人の定位置こたつテーブルから少し距離があるため、最近すぐに寂しくなってグズりがちだけど、

これならこたつのそばに置いておける。(自分がこたつから出ずに済む)

うまくいけば寝かしつけにも使えるかも!!

確かに7ヶ月に入った今、これを買うのはちょっと手遅れ感あるけど、

幸い(?)うちの子発達遅いから、もうしばらく寝返りもハイハイもしないだろうし、

実際に座っていられるかはともかく、2歳までは使えるって説明書には書いてある。

2万円か。うん、確かに高いけど、パパのボーナス入ったし。

それにさっきからルーちゃんが、

「パパ、ママ〜。ボク、これ気に入った〜!」

って顔でこっちを見てる。

ええい、くそぅ!!!

 

お買い上げじゃーーー( ✧Д✧) ( ✧Д✧)!!!

 

ほんと、 子どもに関しては財布の紐ゆるっゆるだよね(笑)。

 

で、早速自宅で使用してみると、

本当にバウンサーに座らせているととてもゴキゲンなのです。

離乳食食べさせるにも両手使えて便利。

こたつのそばに置いておけるから、私もずっとこたつに入っていられるし(笑)。

 

そして驚いたことに、あの抱っこ魔のルーちゃんが、

バウンサーで揺れているうちに、自分で寝た(・:゚д゚:・)!!!

f:id:aimee33:20161226130850j:image

しかも3時間半も!!

 

ああ、我が家にこんな日が来るなんて…

バウンサー様どうもありがとう。゚(つД`)゚。!!

(いままさにブログ書いてる私の横でも、バウンサーで昼寝中)

 

そういえばルーちゃんにクリスマスプレゼントを用意しておらず、

この際このバウンサーでいっかなんて思ってたけど、

どっちかといえば母へのクリスマスプレゼントだった気がするのでした(笑)。