読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生後6ヶ月】サンリオピューロランドデビューしてきた。

わたしのこと 4〜7ヶ月

こんにちはエイミーです(●´∀`)

 

先日、期せずして、

 

サンリオピューロランドデビューしてきました!!

f:id:aimee33:20161212164744j:image

いえーーい。

 

いやいや、全然行くつもりじゃなかったんですが。

12月なんでどこかにクリスマスツリーを見に行こうと思い、

いま多摩センターではイルミネーションやっててクリスマスツリーがあるっぽいという曖昧な情報を頼りに出かけました。

 

確かに、クリスマスツリーありました。

あったんですけど…

 

イルミネーション点灯してない昼間のツリーって、

 

ただの木(・:゚д゚:・)

 

まさか、昼間見るツリーがこんなに地味だとは…💧

途方に暮れた我々の視線の先には、サンリオピューロランドが。

外を散歩するのも寒いし、もう寒さをしのぐために入ってみようかと恐る恐る近づいて見ると、

 

入場料がビミョーに高い(・:゚д゚:・)

パスポート大人ひとり3,800円也。

 

暖をとるためだけにパスポート二人分7,600円(0歳児は無料)出すのはあまりにも高くないか!?

どうしよう、やっぱり出直そうかとチケット売り場前でオロオロしていると、

15時からなら2,000円だという声が周りから聞こえてきまして、

チケット売り場のお姉さんに聞いて見ると、ピューロランドのHPにあるクーポンを見せると割引になるそうなのです!

他にもお得なクーポンいろいろあります。特にカップルはお得!

我々は大人ふたり+赤ちゃんだったので、残念ながらペア割は使えませんでした。

 

ということで、

ちょうど15時まであと10分くらいの時間だったので、アフタヌーン割引で入ってみましたピューロランド。

 

さっきの地味な昼間のツリーに比べ(←ツリーは悪くないのに言いたい放題)、こちらはキラキラの夢の世界、テンション上がるぅぅ!!

f:id:aimee33:20161212185913j:image

 

なんて写真撮っている間にも、早速グズりはじめるルー氏。

どうやらパイの時間だったらしく、入ってすぐに赤ちゃん休憩室へ。

インフォメーションの中にひっそりとあるのですが、なんだか期待よりも整ってない(笑)。

子どものための施設だから、もっと充実してるかなーと思ったんですけど。

 

授乳スペースは、カーテンで仕切られたベンチ一つ分くらいのスペースが、入り口のところに3個。休憩室の奥にひとつ。

奥の授乳スペースはまだしも、入り口のところにあったやつは後から付け足したという感じで、なんとなく落ち着かない。

カーテン一枚の後ろで乳出してるのに、その前をいろんな人が出入りするのはちょっとなぁ…💦

 

あ、オムツ替えシートもいくつかあったし、水道やお湯も使えるし、奥には子ども用トイレもあったから、授乳室以外はちゃんとしてるかも。

 

さてさて、やっとお腹いっぱいになり落ち着いたかと思いきや、今度は眠いとグズりはじめるルー氏。

ルー氏を抱っこ紐で揺らしながら、母はマイメロちゃんのイチゴのムースを立ったまま食べる。

そうしてる間にルー氏が寝たのでショップをウロウロするが何も買わず。

アトラクションも30分とか並ばないと入れないので、行く気になれず。

 

通路ではみんなパレードの場所取りをしていたので、我々も後ろの方にスタンバイ

やっとピューロランドを楽しめそう…(///∇//)!

ぐでたまが登場し、キャストのお姉さんたちがダンスの振り付けを教えてくれ、いよいよパレードはじまるぞ!ってときになって、

 

起き抜けのルー氏、大量にウンピを放出なさる。

 

周りに漂う香ばしいウンピの香り。

そして自分のした大量のウンピに泣くルー氏。

 

我々はいよいよはじまるパレードから勇敢に撤退し、またしてもオムツ替えへ。

おっぱい、昼寝、大量ウンピを見事コンプリートしてスッキリ顔のルー氏。

うん、よかったね…今日も健康だよね…。

 

結局パレードも見ず、何のアトラクションにも立ち寄らず、赤ちゃん休憩室を往復しただけで、帰路に着いた私たちでありました。

うん。グズりやすい0歳児と一緒に行く遊園地なんてこんなもんですわ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でもまぁそれなりに楽しめました。

最初から暖も取ることが目的だったのだしね!(やけくそ)

そんなこんなのピューロランドデビューでした。

 

 次にルーちゃんがピューロランドに行くのは、彼女とのデートだったりしてね…。