【生後5ヶ月】ルーちゃん、長いメンタルリープから抜けたもよう。

気持ちの良い秋晴れに、抜け毛が減らないエイミーですこんにちは\(^o^)/

 

ここ数日ルーちゃんはとてもゴキゲン。

ニコニコ笑顔もお喋りも増えてきて、気づけばギャン泣きも減ったかも?

どうやら少し早めに第4のメンタルリープから抜けたみたいです\(^o^)/いえー

いやぁ今回は長かった💦約1ヶ月続くもんね(@_@)

泣きやませるために、マンションの外の廊下を一体何往復したことか…💧

おかげで同じ階のママさんと顔見知りになりました(笑)。

 

メンタルリープ毎に大きく成長するっていうけど、

確かに前よりも首がしっかりしてきて、支えがあればお座りもできるし、

オモチャをつかむのも上手になって、私の顔や髪をつかんで楽しそうに遊んでいるし、

以前より人間らしい(笑)コミュニケーションがとれるようになってきた気がする!

 

なにより、寝起きがとてもゴキゲンで、

あーうーお喋りしているのが可愛くて癒されます(*´꒳`*)

 

ルーちゃんのお喋りはちょっと外国語の発音練習のよう(笑)で、昨日はたまたま

Where are you ?

と聞こえ、英語だったんかい!と夫が驚いていました。

わたし的にはフランス語っぽいなーと思ってたんですけど(他人にはどうでもい親バカ会話)。

 

5ヶ月に入りようやく私の体力も戻ってきたのか、それともこの生活に身体が慣れてきたのか、

最近では生活に余裕ができて、毎日数時間お散歩に出掛けています\(^o^)/

 

ベビーカーで出掛けるのですが、まぁ乗っていられるのも最初の1時間くらい💦

そのあとは抱っこですがベビーカーに荷物積めるので楽チン。

どこの赤ちゃん休憩室が広くてキレイかをチェックして回っています(笑)。

 

それに比べ、

相変わらず夫の体力はなく、昨日大きな公園にピクニックに行ったら相当疲れたようで、今朝は眠いとか具合悪いとかぼやいて半休取ってるし、

毎回毎回本当に呆れます(p_-)

男の人って女性みたいに出産も子育てもできない身体の構造になってるんだわ…。

 

ところで話は変わりますが、

赤ちゃんって目に見えないものが見えていると思いませんか(@_@)?!

 

何もない方を見つめてすごく楽しそうに笑っていたり、突然何かに怯えたように泣き出したりすることがあって…

 

もしやそこに何かいるの(@_@)?!

 

ってひとりでビクビクしてしまいます💦

願わくはトトロ的な可愛いものでありますように(笑)。