
【生後4ヶ月】訂正:うちの子は手がかかります。

4〜7ヶ月

おそらく私は、

子育てをはじめて間もなく、

 

「うちの子は育てやすい」

 

との主旨の発言をしたと思いますが、

いまここでこれを撤回させて下さい。

 

訂正しお詫び申し上げます。

 

うちの子は、

 

手がかかります。

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

最近妙に情緒不安定なルー氏は、

前まで長時間できたはずのひとり遊びも出来なくなり、

突然癇癪を起こしたような泣き方をするし、

抱っこしても泣く、抱っこしなくても泣く、

泣きすぎておっぱいも飲めず、

しまいにはこの世の終わりのような絶叫をはじめることもしばしば。

 

抱っこ魔なのは昔からだけど、この頃は抱っこしても泣くから困ってしまうのです。

 

そもそも一日中抱っこしていること自体大変なことなんだと、友人と話していて初めて気づいたりして。

 

「えっ!一日中抱っこしてたら何もできないじゃん!」

 

うん、だからHuluでドラマ見てるわけで(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

「うちは基本寝かせておいたよ。泣いたときは抱っこするけど、泣き止んだら下に置いて、あとは勝手に寝るから」

 

まじか(´⊙ω⊙`)!

 

抱っこしないと寝ないのって普通だと思ってたわ。

自分で勝手に寝てくれるなんて、そんな手のかからない赤ちゃんがいるわけだ!

子育てはじめてだから、大変なことでもこんなもんなのかなって思っちゃうんだよね💦

 

というわけで、

うちの子は結構手がかかります。

頑張れ自分。