【生後3ヶ月】ルーちゃん頭いびつにつき、向き癖矯正月間。

昨晩夫にPCを覗かれ、このブログがバレてしまいそうだったので、

慌ててデザインを変えてみたエイミーです、こんにちは\(*^▽^*)/

 

早速ですがみなさん、

赤ちゃんの頭の形ってどうですか?

 

うちの子、頭いびつなんです( ꒪⌓꒪)

 

もともと右を向く癖があって、気にせず放っておいたら

いつの間にかこんな形の頭になってしまいました。

 

f:id:aimee33:20160908091245j:plain

 

左側は丸みがあるものの、右側は完全に絶壁( ꒪⌓꒪)

 

ネットで検索してみると、

動くようになれば徐々に丸い頭になるからあんまり心配すんな!

って意見が多数なんだけど、

治んなかったらどーしてくれるのさ( ✧Д✧) !!

ってのが親心でありまして。

1ヶ月前あたりから向き癖を直すために

ドーナツ枕使ったり、タオルはさんだり、いろいろしていたのですが、

いまのことろあんまり効果なし( ꒪⌓꒪)

 

寝始めた時に左を向かせても、

寝ている間に頭をブンブン動かすので、結局右向きになっちゃうんですよね…

 

そういうわけで、

ついに向きぐせ防止クッションを購入しました!!

 

f:id:aimee33:20160908090303j:plain

産後も治らない恥骨痛のため

トコちゃんベルトを愛用している(2本持ってる)私ですが、

先日トコちゃんベルトのパンフレットを見ているときにこの商品を発見したのです!

今どきは便利なものがいっぱいあるもんだ!!

ってことで早速購入し、昨晩使用してみました。

 

f:id:aimee33:20160908092417g:plain

背中にこのクッションを差し込むのですが、かなりグッと傾きます。

この体勢、寝にくくないの??って思ったけど、

眠気が勝ってそのまま寝てくれた(っ*´∀`*)っ

でも傾きすぎて顔が左側に埋もれて窒息しないかちょっと心配💦

気をつけながら使おうと思います。

 

このクッションを使った結果はそのうち報告しますね(っ*´∀`*)っ

 

そうそう、

赤ちゃん講座第2回参加してきました\(*^▽^*)/

今回はみんなで円になって座ったので、他のママと赤ちゃんの姿がよく見えた。

相変わらずうちの子が一番ちっちゃいけど、

サイズを抜きにすれば、どの子もさほど変わらないかも。

途中でグズりだして、あちこちで授乳タイムとオムツ替え、立ってゆらゆら抱っこ。

講座の間ニコニコおとなしくいい子でいられる赤ちゃんなんていない。

どこもそんなに変わらないなって知ったら、少し安心しました(✿´ ꒳ ` )

 

今回は自己紹介する時間と、隣のママたちとお喋りできる時間がちょっとあって、

前回より楽しめた感じ。この先も仲良くできるママさんができるといいな。