読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【赤ちゃん用品】買ってよかったものいろいろ。

お買い物メモ 0〜3ヶ月

こんにちはエイミーです(*´∀`*)

ルーちゃん昼寝の隙に久々にブログ更新。

最近、昼間起きている時間が長くなり(ウトウトを含めるとトータル10時間くらいは起きてる)、しかもウォーキング抱っこを要求するので腕足腰ガタガタのわたくしです(;´∀`)

現在ルーちゃんの体重はおそらく4500g超。

いまでも周りの赤ちゃんよりは一回り小さいけど、それでも重い重い!!

 

ところで今日は、

ブログを覗いてくださるプレママの方々に、たまには多少有益な情報を載せようと思い、わたしが買ってよかったな〜と思った赤ちゃん用品をいくつか紹介しようと思います(*´∀`*)

 

①調光できるデスクライト


 

夜中の授乳用です(*´∀`*)

夜間はあまり明るくしないほうが赤ちゃんの体内リズムを壊さないので、部屋の明かりをつけず、このライトを使用しています。

とても優しい明かりだし、明るさを全開にすると、ギリギリオムツ替えできるくらいの明るさになります。(でもお尻の隅々まで確認できるほどの明るさではないので、ウンチの拭き残しは絶対イヤ!っていう場合はこの明るさでは無理かも)

 

②新生児用つめきりハサミ

 

赤ちゃんってびっくりするくらい爪伸びるの早いです。しかも放っておくと自分の顔も引っ掻くし、こっちも引っ掻かれる!

わたしも何度か引っ掻かれて流血しました( ꒪⌓꒪)

なので伸びたら買えばいいやではなく、生まれる前に買っておいたほうが絶対いいです!どうせ必要だしね!

 

③赤ちゃんの鼻くそ掃除用ピンセット


 

最近の一番のヒットはこれです!

赤ちゃんって驚くほど鼻くそ溜まる(・:゚д゚:・)!!

ベビー用綿棒だと奥に押し込んでしまうので、ピンセットでつまみとる方がよく取れます。お陰で赤ちゃんの鼻くそ取りが最近趣味になってしまいました(笑)。

 

モスリンコットンのおくるみ

 

特に夏生まれベビーに!

素手で抱っこすると、こちらも赤ちゃんも暑くて汗だくになってしまうので、これに包んで抱っこしてます。特にうちの夫は汗っかきなので、もうこれがないと抱っこしていられないよう(笑)。

お昼寝のときに上にかけてあげるのにもちょうどいい(✿´ ꒳ ` )

洗濯してもすぐ乾くので便利です。

 

他にも思いついたらまた載せます(っ*´∀`*)っ