読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生後1ヶ月】実家から自宅に戻った途端、体調を崩す夫。

こんにちはエイミーです(*゚∀゚*)

少し前に実家から自宅に戻りました!!

正直言って、

 

超快適ですぅ〜(*´∀`*)

 

実家と言えど、もう自分の家ではないので気が休まらないし、

特に父親とはもともと仲が良くないので何度も口喧嘩していたし、

やはり自分の城は居心地がいいものです。

優しい夫ともずっと一緒にいられるし(*´∀`*)

 

でもわたしの母はわたしとルーちゃんが帰ってしまうのがとても寂しかったみたいで、ルーちゃんの生後0か月アルバムを贈ったら、

「アルバム見てたら涙が出そう」

って( ;∀;)

そんなふうに言われると心が痛む……。

NICUにもずっと母に車で送り迎えしてもらっていたし、

一緒にルーちゃんをお風呂に入れたり、抱っこしてもらったり、

きっといろいろ心配した分、ルーちゃんへの思いが強いんだろうなと。

もっと実家にいてやれなくてごめんよ、母。

また近々連れて行くからね、と心の中で謝りながら上京。

 

はじめて自分の家にやってきたルーちゃんは、

どことなくちょっと楽しそう。

実家のわたしが使っていた部屋はエアコンがなかったので(田舎だし家の中が涼しいので、なくても割と過ごせるんだけど)、こっちはエアコン効いてて快適なのかも(笑)。

 

もともと子供好きなうちの夫は、ルーちゃんが生まれてから本物の親バカになってしまい、可愛くて仕方ないみたいです。

 

子どもが生まれる前は

「子どもを携帯の待ち受けにするとか、ないわ〜(;´∀`)」

って言っていたのに、

いまやその待ち受けの写真は……

あんたの息子やないか!!ツッコミ待ちか?

 

息子でさえこんな感じだから、もし生まれたのが女の子だったら、

NICUに入院した時点で心労で倒れていたかもしれない…(割と本気で)。

 

と言うのも…

わたしとルーちゃんが自宅に帰ってきたその夜、

張り切ったイクメン夫はわたしの夜中の授乳に付き合って、一緒に細切れに起きてくれたんです。どうやら三人で一緒に寝起きするのが理想だったらしいんです。

そしたら、

案の定体調崩しました( ꒪⌓꒪)

 

もともと身体が弱い夫。

気持ちはあるんです。でも身体がついていかないんです。

 

と言うわけで、二日目からは別々の部屋で寝起きすることに。

しかも喉をやられて声が出ないから、せっかく一緒に暮らしているのにあんまり会話ができない。

会社も早退の日が続き、ご飯とか買って帰ってきてくれるのは助かるけど、

体調悪そうだからあんまりいろいろ頼めない。しかも全然治らないし。

 

数時間おき授乳、オムツ替え、抱っこで体力奪われ睡眠不足なのはわたしの方なのに、

なぜ何もしていないお前が倒れるのだ( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)!!!

 

……と、病弱な夫に鞭打つようなセリフはさすがに可哀想なので言ってませんけど。

男の人って身体弱いよなぁ……(うちの夫だけ?)とちょっと呆れ気味。

でも積極的に抱っこしてくれたりあやしてくれたりするので、ちゃんと助かってます。

 

ルーちゃんはますますふくふくとし、

いまや顔は四角になり、立派な二重顎に(;´∀`)

f:id:aimee33:20160708110727j:image

小さく生まれたのを取り返すようにおっぱいガブ飲みしてます(笑)。

最近よく手足をバタバタするので、

おっぱい飲みながらわたしにパンチしたり、

オムツ替えされながらわたしをキックしたり、

ギャン泣きしながらわたしをひっかいたり、

すでに第一次反抗期に突入か(・:゚д゚:・)?

 

おならも豪快だし、ブリブリうんちも大量。

昨日はベビーバスの中で2回もうんちされた(・:゚д゚:・)

おっぱいへのがぶりつき方も鼻息荒くワイルド。

なんか、生命力溢れてる……男の子だから(笑)?

そんなルーちゃんだけど、

キュ〜〜〜〜!

ってゴマちゃんみたいな声出すのがなんともカワイイです(*´﹃`*)