【生後0ヶ月】育児あるある乳首痛すぎ問題。

こんにちはエイミーです(^o^)/

ルーちゃんが退院し、今日で4日目です。

お乳あげて、抱っこして、オムツ替えての繰り返しですが、今のところ割と楽しんでやっています。

 

退院の日、

夫と一緒にルーちゃんを迎えに行きました。

はじめて下着ではなくお洋服を着るルーちゃん。

購入していたセレモニードレスを着せました(*^^*)

まだ小さいので服もボンネットもブカブカ。

しかも結構男顔なので、似合っているのか微妙なところ(笑)!

お宮参りの頃にはもう少し大きくなって、お顔に肉がついてきたら、今よりも似合ってくるかもしれないなぁ。

 

車で一時間ほどかけて私の実家に戻りましたが、ルーちゃんはずっとスヤスヤで全然起きない。

NICUの面会のときも、うちの子って動じない子だなぁ…と思っていました。

隣のベッドの赤ちゃんがいつもギャン泣きしてるのに、ルーちゃんはびくともせずに熟睡。完全にマイワールド。

ときどき手の形もこんな風になっていて

f:id:aimee33:20160620085346j:image

悟り開いちゃったのかと思いました。

 

ところが、

退院して数日。

ルーちゃんは見事に抱っこ星人へと変貌(◎_◎;)

抱っこだとおとなしく寝ているのに、ベッドに降ろした途端ギャーー!と怒り泣き。

これがかの有名な背中スイッチというやつか…。

 

しかも退院したら飲む母乳の量もどんどん増えているようで…

昨晩は一時間ごとにオッパイを要求。しかも毎回喉を鳴らしてグビグビ飲むわけですよ。

飲みすぎかと思いやめさせようとしても、乳首に食いついて離れない(o_o)

引き剝がすと不満そうに泣く。

看護師さんにお乳は少しずつ増やすようにと言われたのに…母乳だしどれだけ増えているのか不明(。-_-。)

 

そんなわけで、

授乳の回数も量も増えた結果、

3日目にして乳首痛すぎ問題が浮上。

ミニサイズのくせに、めっちゃ吸引力強いんですよ!ダイソンか!

 

搾乳してあった残りの母乳を哺乳瓶であげて少し休憩を入れるも、わたしの乳首が強くなるわけでもなく、

ルーちゃんの歯茎の力の完全勝利。

時間おいても痛いもんは痛い(o_o)!

乳首のケアクリームを塗っても痛いもんは痛いんだよ(o_o)!

 

で、早速乳頭保護器を注文しました。

 この乳頭保護器ってやつはレビューを読んでみても赤ちゃんが拒否する率が高いらしくて、ダメ元での購入です。もしうまく使えればラッキーという程度で。

 

早く鋼の乳首を手に入れたいものです(^^;;