【出産】突然ですが赤ちゃん生まれました!

エイミーです(*^^*)
まさかこんなに早くなるとは思わなかったのですが、

一昨日、35週1日で赤ちゃん生まれました!

早産だったし、2000g超えたと思っていた赤ちゃんは1931gしかありませんでした。
いまは保育器に入っています。
サイズは小さいけれど、どこも問題はなくとても元気らしくてとりあえず安心しています(*^^*)

実は火曜日の健診の途中で大量出血を起こし、そのまま緊急帝王切開になりました。
常位胎盤早期剥離だったみたいです。
子宮口も開き始めていて、破水もしていました。
羊水と混ざった血液がドボドボ出て、正直死ぬかと思いました(笑)
もし病院ではなくて、家や外出先で出血していたら、もっと大変なことになっていたかも。
人生って本当に何があるか分からないですね!
赤ちゃんもわたしも命が無事で、本当によかった!!

入院当日の夜は身体中いろんな管に繋がれて、痛みで一睡もできないし、本当に重病人みたいだったけど、入院3日目の今朝はようやく自力で立ち上がれるほどになりました!
火曜日からずっと何も食べておらず、昨日の夜から流動食、今日はお粥からはじめ、夜には普通のご飯に戻ります!
やっとご飯が食べられるので、朝からウキウキしています(笑)

まだ一度も赤ちゃんを抱っこしていないし、ガラス越しに遠くから見ているだけだけど、保育器の中で気持ちよさそうに眠っている姿を見ると、苦しかったり辛い思いはしてないんだな、ああよかったって思います。
保育器から出せるようになったら、いっぱい抱っこしてお世話してあげようと思います(*^^*)

わたしの壮絶な(笑)出産レポは、退院したら改めて書きますね!

とにかく、あっという間に、わたしママになりました(*^^*)
これから頑張ります!