35週0日 赤ちゃんベストが編み上がったよ\(*^▽^*)/

こんにちはエイミーです\(*^▽^*)/

以前からずっと編み続けていた赤ちゃんのベストが編み上がりました〜!!

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/ワーイワーイ

f:id:aimee33:20160523155242j:plain

こちらの本の表紙の赤ちゃんが着ているベストです。

縁取りの糸の色を変えてみたり、紐の先にお花つけてみたり、ちょっとだけアレンジ加えてみました(✿´ ꒳ ` )

f:id:aimee33:20160523155248j:plain

はじめて編んだのでそんなに上手じゃないですけど(;´∀`)

まぁ生まれる前に間に合ったってことで、合格でしょう(笑)!

 

しかしこれ、予想以上に大変でした💦

かぎ針編みでベビー用コットン糸で編んだのですが、糸が細いせいか

編んでも編んでも一向に進まないの(・:゚д゚:・)

一着編むのにこんなに時間かかるとは思わなかったよ〜💦

(編む予定の方はくれぐれも計画的に)

 

ちなみにこれに取り組む前に編んでいたモチーフ編みのおくるみは、見事に

挫折

です( ;∀;)

正直これは絶対間に合わない。

まだランチョンマットくらいの大きさしかないし、これじゃ赤子どころか何もくるめないじゃないか(笑)

 

(↓この件です)

思えば12週から編んでいたのに。。。

 

結局編めたものは、ベビーシューズとうさちゃんスタイとベスト。

まぁ上々でしょう(笑)!

 

今日からいよいよ35週に入り、妊娠9ヶ月目も最終週に突入!

あと1週間でいよいよ臨月なのです( ✧Д✧)

もういつ生まれてもおかしくない!! 毎日ドキドキです。

明日は健診と内診があるので、帝王切開かどうか決定するかもしれません。

赤ちゃんが無事生まれてくるなら、もうどちらでも構わないかなーと思っています。

いまはあと少しで赤ちゃんに会えることがとても楽しみ!