読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

32週5日 ベビー服の水通しをする。

こんにちはエイミーです\(*^▽^*)/

今日はお天気がいいので、ちょっと早いですがベビー服の水通しをしました。

 

 

f:id:aimee33:20160507130712j:image

昨日妹が甥っ子二人分のお古のベビー服を山盛りくれたので、実際はこの写真の倍の量のベビー服があります(;´∀`)

干すのに結構時間かかって大変でした。

雑誌のお買い物リストなどと比べても、明らかに多すぎ(笑)。

予定日は6月末なので、うちの子は夏生まれ赤ちゃんになるのですが、

お着替えとか1日にどのくらいするんでしょうね??

でもこれだけあれば好きなだけお着替えして大丈夫(笑)!

 

それにしてもベビー服って小さくてお人形のお洋服みたい。可愛い(*´﹃`*)

干しながらおままごとみたいだなぁと思いました。

まぁおままごとみたいなんて言っていられるのもいまのうち!

生まれたらきっとのんびりと洗濯物を眺めるような時間もないんだろうな。

 

里帰りしてから時間がたっぷりあるので、

ずっと作りかけだった赤ちゃんのニットのベストを急いで編んでいます。

もう3分の2は編めた気がする(*゚Д゚*)がんばれあたし!

 

最近胎動が激しくて大変です。座っていても寝ていてもお腹の中はズンドコ祭り!

いま寝てるな、とか、いま起きたな、っていうのがはっきりわかる。

力も強くなって、ぐーんと伸ばした足の感触がわかる。

お腹の表面が波のようにぐね〜んとうねるのが見える。すごい。

動いているときはできるだけ歌を歌ってあげる。

最近よく歌うのは、アニメの日本むかし話のオープニング。

ぼうや〜よいこだねんねしな〜ってやつ。

あとドレミの歌の英語版

ママの声、覚えてくれるかな?