読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27週後半 妊婦健診8回目&マタ旅。

妊娠中期 わたしのこと

こんにちはエイミーです(*´∀`*)

 

そろそろ妊娠7ヶ月目も終わりに近づいています。

もうだいぶ大きい私のおなか。

生まれるまでまだ3ヶ月あるなんて!

これ以上お腹大きくなるの(・:゚д゚:・)!?

って鏡を見るたびビクビクしてます(笑)。

 

さてさて、この間8回目の健診がありました。

赤ちゃんは順調に育っており、胎盤の方は30週過ぎまでまだチェックしないようです。

今回は久しぶりに4Dエコーをしてもらいました(*´∀`*)

今日の赤ちゃんは横顔。指しゃぶりしてるような仕草が見れて可愛かった!

f:id:aimee33:20160403154925j:image

分かりますかね?左下の方に俯いてる感じです。口元にあるのが手です。

あんなに小さかったのにもう画面いっぱい。大きくなったなぁ。

今の体重は960gほど。

これからまだ2kgも大きくなるのか(・:゚д゚:・)!どひゃー。

 

さて、この前の出血のことですが、とりあえずいま出血してなければ大丈夫のこと。

でもお腹張りやすいなら運動は控えてね、と言われました。うん、じゃあちょっと太っても仕方ないなぁ(*´∀`*)←甘いものを控える気はない。

 

そんな感じで、まぁ赤ちゃんにも問題ないし、とりあえず体調も安定しているので、一泊でマタ旅というやつに出掛けました(^o^)

 

車の運転はずっと夫がやってくれ、私はノロノロ歩き&疲れたらすぐ休む、観光もほどほどという感じのスローな旅でしたが、ちょうど桜も咲いているし、天気もよかったので結構楽しめました(*^_^*)

よかったのは、泊まった部屋に電動マッサージチェアが置いてあって、マッサージ仕放題だったこと♡

妊娠してから身体がずっと凝り気味です。マッサージチェア家にあったらいいよなぁ〜。まぁ高いし大きいし無理だけど(;´∀`)

 

あと、温泉はたくさんの人が入るので雑菌が多いから妊婦にはあんまりオススメしないみたいなことを鍼灸師さんから言われていたので、私だけ貸切露天風呂を借りてみました。

3千円払ったけど、広くてキレイでリラックスできました。夜もグッスリ。

次の日はアウトレットへ。

ベビー服数点と授乳ケープと授乳枕を買いました(✿´ ꒳ ` )

 

しかしやっぱりお腹が大きくて動くと疲れるし、やたらと眠くなるし、もう出産まではしばらくおとなしくしているつもりです。

そういえば妊娠中って結構変わった夢をたくさん見るんですけど、みなさんどうですか?長時間寝ているせいかな?

あと3ヶ月毎日いっぱい寝ます(笑)。