25週0日 妊婦健診7回目&ベビーベッドが届いたよ!

こんにちは妊娠太りのエイミーです\(*^▽^*)/いえー

 

今日は7回目の妊婦健診。

ドキドキの体重測定でしたが……

 

2週間で2.2kgも増えてしまったーーー( ̄□ ̄;)!!

 

デブまっしぐら。

でも幸か不幸か、先生からは何も指摘されず…(うちの病院は体重管理甘い)

でもデブはよくないので、これから気をつけていこうと思います…

 

最近わたしは外の病院から来ている胎児専門の先生に診ていただいています。

そのせいか、脳とか心臓とか腎臓とかをすごく丁寧に診てくれます。

これが脳の仕切りでこっちが右脳だか左脳だか小脳だか、

心臓もどれが左で右で肺はこれで腎臓はこれで云々かんぬん……

わたしはいつもぽけ〜〜っと聞いているだけですが、今日は

「うん!ベリーグッドだね!」

と言われたのでなんだかとても安心しました(*´∀`*)

 

というわけで、身体の発達をよく診てくれるのはいいのですが、あんまり4Dエコーをやってくれない先生で、今日も頼んでみたのですが「4Dは院長先生のときにでもやってもらってねー」と言われてしまいました(;´∀`)

確かに先生にしたら、顔を写すよりも脳や心臓を診る方が大切だもんね💦

 

とりあえずベリーグッドいただいて安心したので、次は久しぶりに院長先生の診察にすることにしました。院長先生も丁寧で優しくていい先生だし、エコー写真もたくさんくれます(*´∀`*)

 

気になる低置胎盤チェックはまた次の診察でと言われました。

1ヶ月くらいではそれほど胎盤は移動しないみたい。

動いてくれるといいけどなー。

 

あと、やっぱりお腹が張りやすいので…と申し出ると、張り止めの薬を出してくれたのですが、

 

切迫流・早産治療剤 ウテメリン

 

と書かれていてちょっとビビってしまいました(・:゚д゚:・)

これまで飲んでいたダクチルには「切迫流産、早産」なんて書かれてなかったのに〜💦

この言葉を見るだけでも軽く恐怖。。(・:゚д゚:・)

 

今日の赤ちゃんの大きさは590g。

少し小さめかもしれないけど、先生からは「平均的」と言われたのでよかったです(*゚∀゚*)

 

話は変わりますが、

数日前に予約していたベビーベッドが届きました\(*^▽^*)/

白くて可愛いベビーベッドです♡

これが部屋にあるだけで、まるでこの家が赤ちゃんがいる家に変身!

毎日部屋の隅にあるベビーベッドをチラチラ見るたびに、

その幸せな存在感に頭がぽや〜〜っとしています(*´﹃`*)

 

↓わたしが買ったのはコレです。

http://image.rakuten.co.jp/katoji/cabinet/01925962/03802450/img61245870.jpg

 

[予約品|2016年5月中頃入荷予定] ミニベビーベッド|ビアンコ

 

早く会いたいけど、早く出て来ちゃダメだよ。

ゆっくりお腹の中で大きくなってね。