読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

21週0日 妊婦健診5回目。性別確定しました!

こんにちはエイミーです(*゚∀゚*)

昨日は春みたいな暖かさで、ほんわり幸福感に包まれていたわたしですが、

また寒さ戻っちゃいましたね〜(;´∀`)寒いのホント苦手です。

 

さてさて、今日は5回目の健診でした。

今日は他の病院から来ている胎児専門の先生の診察なので、確かにいつもよりじっくり診てくれたような気がします。

赤ちゃん、また一段と大きくなりました。エコー当てた瞬間、まんまるい頭蓋骨がドーンと画面に写るので、成長したもんだなぁとしみじみしてしまいます。

 

今日のうちの子のポートレートです。

ガイコツ写真だけどカ〜ワイイ(笑)

って、これが可愛く見えるのって妊婦だからだよね(;´∀`)はは。

f:id:aimee33:20160215105213j:image

 

さて、

今日は待ちに待った性別が確定しました!!

確定、という語で察しのいい方はお気づきになると思いますが…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aimee33:20160215105208j:image
この度、おちんちん殿、ハッキリと確認されました(笑)!!!
うちの子、男の子ですっ( ✧Д✧) !!
 
まぁ前回「男の子っぽいかも?」って言われていたので、予想通りという感じなのですが、何度も言いましたがわたし勝手にずっと女の子だと思っていたんです(笑)
 
排卵日とAIHのタイミングとか(推定排卵日の数日前のAIHだった)、夫の職業の影響とか(電磁波を多く浴びる職業だと女の子が生まれやすいという噂)、妊娠してからフルーツばかり食べたくなったこととか(甘いものが食べたくなると女の子だという迷信)、自分自身が姉妹なので男の子のイメージがあんまり湧かなかったこととか、夫婦ともどちらかと言えば女の子が欲しかったこととか、まぁいろいろありまして、女の子のイメージから男の子のイメージに切り替えるのに若干戸惑ったのですが、
今日エコーでおちんちんを確認して、小さな心臓がバクバク動いてるのを見たら、なんだか胸がいっぱいになって涙が出てきてしまいました。
今日からお腹の子のことは男の子ネームで呼ぼうと思います(←今まで女の子の名前で呼んでた。ほんとにゴメンね(;´∀`)
 
これでやっとお洋服とか買いに行けるし、部屋の模様替えとか始められるし、ちょっとウキウキです。
男の子だったら、やっぱり青とか水色とかなのかな?赤ずきんちゃんみたいな赤いケープ編もうと思ってたけど、それはやっぱり女の子みたいかしら(;´∀`)?
 
 
あと今日の健診で気になることが判明。
わたし、胎盤の位置が低いらしいんです(・:゚д゚:・)
子宮口をふさいではいないものの、子宮口近くまで胎盤が来ているらしいです。
 

http://www.premama.jp/tokushu/check/035/img/img02.gif

 

↑このイラストの左から3番目くらい?

これから子宮が大きくなって、子宮口と胎盤が2cm以上離れれば普通分娩できるのですが、もし離れなかったら帝王切開になるとのこと。それに胎盤が下の方にあると胎盤が子宮から離れるときに出血が多くなるから、輸血の準備とかも必要なんだって(・:゚д゚:・)

 

なんだか心配だなぁ…(´;ω;`)

どうか胎盤、移動してくれますように……