《お買い物メモ》抱き枕&授乳クッション買ってみた。

こんにちはエイミーです(*゚∀゚*)

 

この前、赤すぐnetでこれを購入してみました。

f:id:aimee33:20160211085856p:plain

 

抱き枕になるし、

f:id:aimee33:20160211085955p:plain

 

授乳クッションにもなるし、

f:id:aimee33:20160211090024p:plain

 

赤ちゃんのクッションにもなるんだって!

f:id:aimee33:20160211090047p:plain

 

いろんな使い方できるなんてスゴーイ(*゚Д゚*)!←単純

ちょっと高いけど (¥7,560)、しばらく使えるならいいかな、なんて思い、クーポン利用して¥6,000ちょっとで購入。

 

早速抱き枕として使ってみましたが、思いの外ボリュームがあるし、今まで抱き枕の習慣がなかったのでちょっと落ち着かない(;´∀`)

これを抱きながらは眠れないけど、疲れたときにゴロンとするために身体の下に敷くのにはいいかも。←すでに用途がただの大きいクッションになってる。

(追記:お腹が大きくなった7ヶ月に入ってから、横向きで寝るときに抱き枕として役立つようになりました!今では夜寝るときに愛用しています)

 

私はといえば、妊娠6ヶ月に入りました\(*^▽^*)/

まだ若干のムカムカや匂いづわり、身体の不調(頭痛、首肩凝り、めまい、歯茎の出血、眠気、お腹の張り)はあるものの、だいぶ楽に毎日過ごせるようになりました!

お腹もどんどん大きくなって、あと少しでおへそがペッタンコになりそう(*゚Д゚*)

食欲は妊娠前とそれほど変わらないのに、体重が突然増え始めて焦ってます(笑)。

そうそう、胎動もちゃんと分かるようになりました(*゚Д゚*)

コミュニケーション取れると聞いたので、動いたときに軽く指で、ポンポン、ってお腹を叩き返しています。なんかモグラ叩きみたいだなって思う(笑)。

 

ふと思い返すと、今のこの状態がなんだかまだよく信じられない。

受精したときには目に見えないような小さな点だったのに、もうちゃんと赤ちゃんの形になったんだね。もう動いたり、音を聞いたりしてるんだよね。

この子はわたしの赤ちゃん。世界でひとりだけのわたしの赤ちゃん。

どうかもう少しお腹の中で大きくなって、無事に元気に生まれてきてね。

毎日祈るような気持ちでお腹をなでています。