19週2日 妊婦健診4回目。性別判明!?

こんにちはエイミーです\(*^▽^*)/

今日は4回目の妊婦健診でした。

 

 

今日は性別が分かるかもしれないと思ってドキドキだったんですが、

早速結果からお伝えします!

 

先生曰く、

 

 

はっきりとは見えないんだけど……

 

 

男の子っぽいかも?

 

 

だそうですっ(*゚Д゚*)!!!

先生の思いもよらぬ言葉にちょっとキョドってしまいました(笑)

男の子の赤ちゃんって、どんな感じだっけ??想像が追いつかない(*゚Д゚*)!!

だってわたし、今までずっと女の子だと思い込んでいて、女の子の赤ちゃんの想像ばかりしていたんです…(笑)。女の子の名前で呼びかけていたし……(スマン!)

 

なので診察後、近くにいた男の子連れのお母さんをじーーっと眺めて(怪しい)

「男の子かぁ〜〜(*´∀`*)あんな感じかなぁ〜〜」

なんて頭切り替えるためにイメトレしてみました(笑)

 

ではおマタのエコー写真載せます。

 

f:id:aimee33:20160202131052j:image

わかりますか?(左上方向がお尻側です)

太ももの間に何かあるような感じに見えますよね……

もう一枚いきます。

 
f:id:aimee33:20160202131049j:image
うん。おちんちんっぽく見えるかも!
でもちょっと見える場所がズレてるような気もする??
へその緒がそれらしく写ることがあるらしいんですが、どっちだろう?
 
どうやらうちの子はまだ頭が上になっているらしくて、お尻のほうがハッキリと見えないらしいのです。頭が下に下がってくるともっとよく見えるんだけどね、と先生。
でも男の子だと言われた場合だいたい正解らしいので、やっぱり男の子なのかな(*゚Д゚*)?
 
あと今日の4Dエコー。
前回は完全に背中を向けていたけれど、今日はちょっと横顔が見えたー(✿´ ꒳ ` )
f:id:aimee33:20160202131058j:image
なんか…すでにわたしより夫に似ている気がするよ(笑)。
わたし鼻ぺちゃなんですけど、この子赤ちゃんなのに鼻が高く見える……
夫似の男の子(*゚Д゚*)!!悪くないかも!!

 
あと最近お腹がキューーっと痛いことがときどきあるので、内診をしてもらいました。
すると、
「お腹が張りやすいみたいだから、運動はダメ。おうちでゆっくりしてね」
と言われてしまいました( ;∀;)
残念ながらマタニティヨガ断念……
もしやわたしがお腹張りやすいせいで、赤ちゃんの頭が下を向けないんだろうか…( ;∀;)ゴメンねぇ……
 
その上少し貧血気味なので、鉄分の錠剤と張り止めの薬をもらい、今日の健診は終了。
 
今度の健診は2週間後に、他の病院から出張で来る胎児専門の先生による健診だそうです。胎児専門の先生なら、もっとはっきり性別が判明するかも(*´∀`*)
 
というわけで、わたしの方はお腹張ったりしてますが、つわりももう終わりかけているし、赤ちゃんは順調に育っているみたいなのでとりあえず安心しました!
お腹もグングン大きくなって、最近はまるで妊婦です(笑)