読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15週2日 妊婦健診3回目。はじめての4Dエコーとエンジェルメモリー。

妊娠初期

こんにちはエイミーです(*´∀`*)

今日は3回目の妊婦健診でした。

緊張していたのか何なのか(笑)、昨晩は全然眠れなかったです(;´∀`)

 

今日から経膣エコーから経腹エコーに変わりました。

診察室に入った途端、

「ベッドに寝てお腹出してくださーい」

と言われて変にドギマギするわたし(笑)

 

うちの病院はエンジェルメモリーを使っているので、エコーの動画を保存して自分のスマホやPCで見ることができます。それをとっても楽しみにしていました。

前の健診ではぐにゃぐにゃ動いているところが見えたような気がするので、今回も元気いっぱい動いてくれるといいなーと思ったのですが……

 

今日に限ってぜーんぜん動かない我が子(*゚Д゚*)!

せっかく動画撮ってるのに……!!

これじゃ静止画と変わらないじゃん(涙)!!

 

しかも動かないどころか、ずっとこっちに背中を向けている( ;∀;)

もしかして寝てたのかなぁ??

始終そんな調子なので、途中から4Dエコーにも切り替えてもらっても、見えるのは背中ばっかり(笑)!!!

 

 

4Dエコー写真あります。

 

f:id:aimee33:20160106123915j:image

こんな感じでした。分かりやすくガイドラインを↓

 

f:id:aimee33:20160106124130j:image
ずっとこの体勢をキープ(笑)。
そっぽを向いて、左手をずっと顔に当てていました。
もしかして、指しゃぶりしてたのかしら……(*゚Д゚*)?
 
というわけで、今日は全然お顔が見れませんでした〜( ;∀;)
もちろん性別も分からず。残念!
 
でも順調に育っているということなので安心しました(*´∀`*)
頭の大きさもごく平均値みたいです。
このまますくすく育ってくれますように!