12週4日 赤ちゃんのためのおくるみを編み始めています。

こんにちはエイミーです(*゚∀゚*)

なんとかかんとか12週に入りました。

まだつわりは続いているのですが、ときどき症状が楽なときもあるので、少しずつ編み物を再開しています。

 

以前妊娠していないときに、げんを担いでいこうとスタイとベビーシューズを編み上げたわたしですが

(↓こちらの日記です)

 

無事妊娠もしましたので今度は大物に取り掛かりました!!

その名も、モチーフつなぎのおくるみです!!

(↓こちらの本のp.54)

四角形のモチーフをどんどんつなげて大きくするタイプです。

ということで、早速編み始めたわけですが、このモチーフってやつ、

 

ひとつ編むのにめっちゃ時間かかるじゃないか(; ・`д・´) 

引き返すなら今のうちだぞ自分…

 

とりあえずいまのところ、

この5色の毛糸でパッチワーク風?にしあげようと思っています。

(ピンク、グレー、グリーン、ホワイト、イエローです。イエローの毛玉写真に入れるの忘れた)

f:id:aimee33:20151218161330j:image

とりあえずモチーフふたつ編めたけど、

初心者なのでどうも真四角になりません(涙)

これ、無理矢理つなげたらだいぶヨレヨレになるんじゃ……(; ・`д・´)

と危惧しつつも、根がズボラなので編みなおす気なし!

まぁ下手でもいいよね、どうせ自分用だし……と開き直っています(笑)

(↑赤ちゃんのおくるみの使用後は自分のひざ掛けにしようとしている。むしろそっちがメイン)

 

それにしても、完成まではこのモチーフを全部で

 

64枚編まなきゃならんのです(; ・`д・´)!!!

 

千羽鶴をひとりで折るみたいな心境(笑)

ガンバレ自分!!