読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11週3日 だんだん赤ちゃんみたいな形になってきた!!

つわり 妊娠初期

こんにちはエイミーです(*´∀`*)

先週から夫婦揃って風邪をひいてしまい、喉はイガイガ鼻水ズルズル頭はフラフラの毎日です(;´∀`)

風邪の症状の方が酷くて、つわりがまだ続いているのかよく分からなかったんですが、さっきも少し吐き気がしたのでやっぱりまだ終わってないみたいです(;´∀`)トホホ

 

ところで、今日は2回目の妊婦健診でした。

この2週間でどのくらい赤ちゃんが大きくなったか楽しみにしていたのですが、

 

この前よりもずっと人間らしい形になっていて驚きです(*゚Д゚*)!!

しかも手足がぐにゃぐにゃ動いてる〜!!

うわー本当に生きてるんだぁと静かに感動(笑)

 

 

エコー写真あります。

 

 

 

f:id:aimee33:20151210105109j:image

CRL50.6mm

2倍の大きさになってる!しかもちゃんと手と足があるよ〜!

最近ミカンばかり食べているけどちゃんと育っていてくれて嬉しいなぁ…(*´∀`*)

白く写る部分は骨だというけど、目と口に見える…(笑)

なんだか笑っているみたい(*´∀`*)

たまたま光って写っただけかな?

 

 

ちなみに2週間前まではこんな姿でした。

f:id:aimee33:20151125081107j:plain

うおぉ(*゚Д゚*)

ハムスターが胎児に進化したー(笑)!

 

 

知らないうちに毎日少しずつ成長してるんですね。

でもまだこの子が自分のお腹の中にいるなんてちょっと信じられないんですけど(笑)!

 

ちなみに前回も今回も尿タンパクに+がついてしまいました(;´∀`)

そんなに塩分とってるつもりはないんだけどなぁ……気をつけなきゃ〜

つわりも少し軽くなってきたので、編み物も少しずつ再開しました(*´∀`*)

今は赤ちゃんのおくるみを編んでいます。大きいのでかなり時間かかりそう。

 

安定期に入ったらマタニティスイミングにも行ってみようと思っています!

実は私カナヅチで全然泳げないんですが、妹に聞いたら妊婦は浮力がついていつもより水に浮きやすい!らしいので、これを機にこんな私でも泳げるようになるかもと淡い期待を抱いています(笑)。

 

次の健診は4週間後なので、もっと大きくなった姿が見られるんだろうな。

想像しただけでドキドキです(*゚Д゚*)

次からはきっと経腹エコーになると思うので、それも楽しみ!