読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9週2日 【祝】ついに母子手帳ゲットしました!!

つわり 妊娠初期 わたしのこと

みなさんこんにちはエイミーです(*´∀`*)

今日はテンション上げていきます(笑)!

ついに昨日!!

 

 

母子手帳がもらえましたーーーー( ;∀;)( ;∀;)!!!

 

f:id:aimee33:20151125082443j:image

プーさんだ……( ;∀;)!!

今までそんなにプーさん好きではなかったのに、なんだか今日は可愛く見えるよ!

 

やっと待ち焦がれた私のマタニティライフがスタートです!

まだつわりは治まっていませんが、7〜8週がつわりのピークだったらしく、9週に入ってからずいぶん楽になりました!もう炭水化物も食べられます!

 

昨日は夫が有給とってくれたので、一緒に病院に行き、赤ちゃんが順調に育っていることを確認し、不妊外来を卒業し、そのまま市役所に行き、母子手帳をもらいました。その後本屋に寄り、はじめて「妊すぐ」を買い、夜になったらお互いの両親に妊娠報告をしました(*゚Д゚*)

↑今月号は「赤ちゃんもしもしベビーフォン」(←聴診器みたいなやつ)が付録についてるよ!でもつかえるのはまだまだ先(24週から)!

 

たった1日でいろんなことがぐんぐん前に進み始めました。

昨日を境にして、私はやっと社会的に「妊婦さん」と認められたような感じがします。市役所でもらったマタニティマークをはじめてバッグに付けてみました。嬉しいけどまだちょっと恥ずかしいような気持ち(笑)。

 

そしてついに待ちに待った不妊外来からの卒業!!

昨日も先生からは「順調ですね〜」という言葉はもらったものの、「おめでとうございます!」とはついに言われませんでした(;´∀`)きっとそういうものなんですね(笑)。

あ、看護師さんは、おめでとうございます!って言ってくれました。

前に通っていたレディースクリニックに戻りたいことを伝えて、紹介状も書いてもらいました。

 

両親にも電話で妊娠報告をしました。

私になかなか子どもができないことを心配していた(あまり直接言われたことはないけど、妹には不安をもらしていたらしい)うちの両親もとても喜んでくれまして、特に母が嬉しそうなので今まで迷っていたけど里帰り出産をすることに決めました(*゚∀゚*)

 

夫の両親の方には夫に電話してもらいました。あちらでは待望の初孫になるので、また違った意味で嬉しいのだと思います。戌の日のお参りをいつどこに行くかなんて話をもうされました(笑)。みんなに喜んでもらえてこんなに嬉しいことはありません(*´∀`*)

 

 

9週1日の赤ちゃんのエコー写真、載せておきます。

 

 

f:id:aimee33:20151125081107j:image
ちょっと赤ちゃんっぽい形になってきてる……ビックリ(*゚Д゚*)!!
 
いま頭殿長は2cmほどです。しっぽみたいに伸びているのはへその緒です。
丸いリングは卵黄嚢というもので、赤ちゃんに栄養を送っている袋らしいです。
なんだかこの写真……ハムスターみたいで可愛くないですか!?(←親バカ発動)
とっとこハム太郎が輪っかで遊んでるみたいだよ〜(*´∀`*)♡
 
……と夫に伝えたら、「まだかわいくはないだろ〜(笑)」と言われてしまいました(;´∀`)これが男女差です(笑)!

 
出産予定日は来年の6月27日。
あと7ヶ月、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈りながら、今しか味わえない妊婦生活を満喫しようと思っています(*´∀`*)
 
 
追記:にほんブログ村のカテゴリーを「マタニティーライフ」「初産」に変更しました。「タイミング法」だけまだリンクを残してありますが、そのうち変更する予定です。