読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7週0日 心拍確認できましたーーーっっ(*゚Д゚*)!!

ええええエイミーです!!

 

心拍確認できましたーーーー(*゚Д゚*)

 

 

 

みなさんご存知の通り、初期から茶オリやら出血やら続いていて横になっている日も多かったので、ある程度覚悟はしていたのですが、どうにか無事に育ってくれていました!!!

 

なので心拍確認できた瞬間は、

嬉しい〜!とか、ヤッター!!っていう感じではなくて、

 

あああ〜〜〜〜心臓動いてる〜〜〜〜はああ〜〜〜( ´△`)

 

って感じでした(笑)。ほっとして力が抜けました(笑)。

 

 

下にエコー写真あります。

f:id:aimee33:20151109131806j:image

6.6mmらしいです。少し小さめかな?

画面をズームすると白黒の画面の一部が

 

パクパクパクパク

 

って動いていましたっ(*゚Д゚*)!!

 
 
次の診察は2週間後。そこで順調に育っていれば予定日を計算して、母子手帳をもらいに行っていいそうです(*゚∀゚*)
また2週間長いけど、今度はもっと気持ちに余裕を持って待てそう。
 
6週に入ってからつわりも始まりました。つわりのピークはまだ先だそうなので、ちょっと怖いです(; ・`д・´)でも頑張るぞ!!
 
わたくし、このブログを始めてから、妊活を卒業していくみなさんをたくさん見送ってきました…。
みんな順調に妊娠できていいなぁ、マタニティライフって楽しいんだろうなぁ、赤ちゃん可愛いだろうなぁ、なんて気楽に思っていたけど、妊娠って全然順調じゃないし、毎日情緒不安定だし、体調は悪いし、不安は尽きないし(少なくとも私は)、世の女性たちはみんなこんな険しい道を通ってお母さんになっていくんだなと実感しました( ;∀;)
楽しそうでいいなぁなんて思ってゴメンナサイ( ;∀;)
 
ここに来るまでも長かったけど、これから先も長いんだろうな。子どもが生まれたら、育児はずっと続くわけだし。
 
へこたれず、周りと比べず、焦らず、少しずついろんなことを学んで、成長していけるように頑張ろうと思います!