読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽性反応が出てからから4日経ちました。

こんにちはエイミーです(*゚ー゚*)
 
 
結婚して2年半、妊活21周期目にて、ようやくまともな陽性反応が出たわたしですが
とりあえず心拍確認がとれる日まで毎日ドキドキで過ごしております。
 
みなさまから温かい応援メッセージと熱いパワーをいっぱいいただき、
わたくしの妊娠は順調に継続しております(*゚Д゚*)!!
本当に皆々さまには心から感謝申し上げます!!!
 
 
 
み、見てくださいっ!!

f:id:aimee33:20151020134224j:image

順調に陽性反応が濃くなってきたじゃありませんかーーー(*゚Д゚*)!!!

 

毎日検査薬使うとすぐになくなってしまうので、1日おきにとどめています。いやーしかし、1日1日が過ぎるのが長いこと長いこと(笑)。早く1週間経っておくれ。

 

幸い私はいま専業主婦なので、家でおとなしくのんびりしていられるのですが、もしフルタイムで働いているときに妊娠が分かったらどれだけ不安なんだろうと思います。仕事で営業回りしなきゃならないとか、重いもの持たなきゃならないとか…妊娠初期こそマタニティーマークが必要だと思うのですが、かといって安定期に入るまでは周りに妊娠宣言しにくい気持ちも分かるヽ(=´Д`=)ノ これって何だかすごーくデリケートな問題ですよね。私の周りにも産休ギリギリまで働いて、産んだら数ヶ月〜半年くらいで仕事に復帰する友人ときどきいるんですけど、働くママさんって本当にすごいと思う。気力も体力も。

 

ところで、

私まだあんまり「赤ちゃんができた」という実感が湧いていないんです(陽性反応が出た、というところまでしか実感できてない)。

それなのに、マタニティライフと出産をすっ飛ばして、子どもが生まれた後のことはちょこちょこ想像しています。

子ども生まれたらベビーベッドどこに置こうとか、猫を飼っているので子どもの行動範囲と猫トイレをどうやって仕切ろうとか、子どもが夜泣きしたときは私と夫のどちらがリビングに寝るかとか……

そんなことを夫に話したら

 

「そんな話はまだ早いっ!!落ち着こう!まずは心拍確認でしょ(; ・`д・´)!」

 

とたしなめられました(笑)

夫はもし万が一ダメだったときのことをやたらと心配しているようで(私よりも心が繊細)、私の話を取り合ってくれません。

でも私は今回陽性反応が出たことで、私の身体は妊娠できる身体になったんだ!と自信を持ってしまい(単純)、もし万が一今回ダメだったとしても、またすぐに妊娠できるから大丈夫って、そう思うんです(*´∀`*)

今まで自分の健康を過信して、あまり自分の身体に気を遣わず生きてきてしまい、きっとダメなところいっぱいあったんだと思う。最近は身体を冷やさないように、バランスのいい食事を摂るように、肩凝りを放置しないように、適度な運動をするように、といろんなことに気をつけるようになった。まだまだ人生は長いし、ずっと健康に長生きするため、生活を見直すきっかけが持ててよかったんだと思います。

 

病院には来週の月曜日に行くことになりました(*゚ー゚*)

心拍はまだ早いかな。胎嚢が無事確認できるといいなと思います。