読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福山独身やめるってよ

f:id:aimee33:20170118091255j:plain

 

福山雅治が結婚するだなんて全く何が起こるか分からない世の中ですが

みなさまは無事会社に行けましたでしょうか?

 

正直ファンでもなんでもなかった私ですが、なぜか福山結婚のニュースにはひどく心を揺さぶられました。そりゃもう、ベルリンの壁崩壊やオバマの大統領就任のとき以来の衝撃です。正直、西島秀俊のときは何とも思わなかったんですが。

 

この気持ちは一体どういうことなんだろうと自分を冷静に見つめなおした結果、

わたしは福山雅治という存在を、私たちとは違う何か別の生き物だと思っていた節があったことに気付きました。

歳をとらず、恋人も作らず(私が知らなかっただけで吹石一恵との噂は前々からあったのですが)、結婚もせず、ハゲることもなく、中年太りもせず、ウ⚪︎コもせず、死ぬこともない。私たちのような凡人とは違う世界に生きているお方。

例えば、永遠に同じ年齢をループしているサザエさん一家のような…

http://www.fujitv.co.jp/sazaesan/photo/intro_img5.jpg

↑なんだかイマイチな例え。

 

つまり私の心境としては、「あぁ…福山ってCGとかロボットとかじゃなくて、生身の人間だったのね」って感じなのです。大袈裟に言えば、あるひとつの黄金時代が終わったような感じ。あ、でも結婚自体はおめでたいと思ってますよ、本当に本当に(←今更遅い)。

福山さん吹石さん、グダグダ言ってすみません。心からおめでとうございます。

 

こんな福山ショックの冷めやらぬ中、私は毎月の卵胞チェックです。

今回のAIHで4回目。今週の金曜日になりました。

最近やっと気付いたのですが、どうやらわたし左側の卵胞でしか排卵してないっぽい。別に片方でもちゃんと排卵できていればいいらしいんですけどね。

 

漢方飲みだしてから全体的に基礎体温が下がっているのですが、今日不妊外来の先生に基礎体温表を見せたら「低い」って言われちゃって、もし今回もダメだったら来周期は排卵誘発剤クロミッド)を飲んでみましょうということになりました。

漢方の先生には基礎体温は全体的にもっと低くてよいので、低温期にもっとしっかり下がった方がいいと言われているのですが…

東洋医学と西洋医学、どちらの言うことを聞けばいいのだ(n´Д`)

 

鍼灸院に通い始めてから2ヶ月。漢方治療を始めてから1ヶ月。何か少し改善しているといいな。