読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊外来での3回目のAIH終了(涙)

こんにちはーエイミーです。

本日、不妊外来での3回目の人工授精が終了しました。。。

 

なんつーか今回は。。。

ダメな予感しかしません〜〜〜。゚(゚*´Д⊂。゚(゚*´Д⊂

 

わたし、最近体調悪いんです。

お盆休み明けくらいから、夜上手く寝付けないことが多くて(突然涼しくなったから秋バテというやつかもしれない)、睡眠取れてないから一日中ダルいし、無理して遠出すると夕方にはめまいが。。

ここ数日も全然睡眠取れていなくて、昨晩も、翌日AIHだから今日こそしっかり睡眠取らなきゃって思ったのに、結局一晩中ゴロゴロしているだけで朝になってしまい。。

。゚(゚*´Д⊂うえーん

 

子宮をフカフカにするためには良質な睡眠が必要なんですって。

最近まったく熟睡できていないわたし。

私の子宮、きっとお布団敷けてないよぅ。ツルツルの板間だよぅ。゚(゚*´Д⊂

 

しかも今回のAIHは、排卵予定日を1日早めに予測して今日に設定したのですが、エコーで卵胞チェックしてみたところ。。。

 

卵胞が…すでに見えない…とな(||゚Д゚)(゚Д゚||)??

 

先生、卵胞が見えないって言うんですよぉ〜。゚(゚*´Д⊂

1日早めにタイミングとってあるのに、もう排卵終わっちゃったってどういうこと〜?排卵後の卵胞の殻?も見えないなんて…

先生は排卵はちょうど今日終わってて、タイミングばっちりだからって言うのですが…

本当かなぁ…

卵胞って排卵後、そんなに早く消えてなくなっちゃうものなの?

先生はわたしをガッカリさせないために、そんなふうに言ってくれたのかなぁなんて疑ってしまったり…

 

ネットで検索しても、排卵後の卵胞がどのくらいの時間で消えるのかあまり情報がなく…

わたしの卵胞、今回は小さいまま排卵しちゃったのかなぁ。わたしが睡眠を上手く取れてないせいで、上手く育てなかったのかなぁ。゚(゚*´Д⊂

 

夫の精子の方の結果は今回も良好で(←良いことなのに何だか憎らしい)、ダメだったらやっぱりわたしのせいだと思う。

夫なんてガッツリ風邪引いちゃってて、それでも精子良好なのに、わたしの不甲斐なさときたら。。。

情けなくて泣きながら病院から帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

可能性がゼロなわけじゃないんだから、もっと前向きに考えたいけど、不眠のせいで思考もマイナスになるんだろうか。

そうそう、5日ほど前から不妊に効く漢方も大量(!)に飲み始めました。漢方は最低1ヶ月くらい飲み続けないとあんまり効果はないみたいですが、早く効果が出ることを信じて、まずいけど毎日頑張って飲んでます。

わたしが大枚叩いて購入した漢方については、あとで詳しく書きます。

 

とりあえず今夜こそはぐっすり眠りたいものです。゚(゚*´Д⊂