読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう神頼みしかない。

こんにちはエイミーです。

ついに20周期目突入です。

 

不妊外来での2回目のAIHが失敗に終わり、来月は3回目。

だいたい人工授精は5回ダメだったらステップアップですよね(n´Д`)

ということは残されたタイムリミットは3ヶ月…

 

何としても成功させなければ。

 

危機感をひしひしと感じている我々夫婦は

ついに神頼みを始めました。

 

f:id:aimee33:20160215163217j:plain

子安神社でかぐや姫式子宝祈願!【関東:東京都の子宝スポット】 | 不妊治療ガイド.jp

 

伺ったのは八王子の子安神社。

子授け、安産、縁結びなど、子どもの健やかな成長にまつわる神社らしいです。

テレビでときどき見る赤ちゃんの泣き相撲なんかもやっているみたい。

 

今回は子授け祈願を受けてきました。祈祷料はピンキリなのですが、貧乏なので一番下で…

 

こちら子授けの神様は木花咲耶姫コノハナサクヤビメ)。とっても美人の神様です。

木花咲耶姫はどうやら、かぐや姫と関連があるらしく、こちらの神社では竹筒を奉納して子宝を祈願します。私も奉納してきました(祈祷料とは別に2500円)。

わたしもかぐや姫のような可愛い子を授かれますように…

 

木花咲耶姫の像が祀られている神殿を写メして、携帯の待ち受けにしました。

携帯を見るたびお参りしているような神聖な気分…(笑)

↓これです。像の隣に並んでいる丸い物体が竹筒です。

f:id:aimee33:20150824092002j:image

私たちの他にもたくさん竹筒がお供えされていました。みんなのお願いが叶うといいなぁ。もちろん私たちのお願いも。

安産のためには底のない柄杓をお供えするそうですよ。

 

帰りにベビーシューズと赤ちゃんニットの編み方の本を買いました。

ベビーシューズを玄関に置くと赤ちゃんがやってきてくれるというジンクスがあるみたいです(*´∀`*)

玄関にベビーシューズを置いて妊娠!【子宝ジンクス】 | 不妊治療ガイド.jp

 

赤ちゃんニットに関しては、フライング甚だしいのは承知の上なのですが、ゲンを担ぐつもりでもう編み始めようと思うのです!!とりあえず簡単そうなうさぎちゃんスタイから…慣れてきたら赤ずきんちゃんみたいな赤いポンチョを編もうと思います。と〜〜っても可愛いんですよこれが(///∇//)