不妊外来でのAIH2回目終了。

みなさんこんにちはーエイミーです(∩´∀`)∩

ヨガ、筋トレ、豆乳、鍼灸、足湯で日々精進の毎日です。早くも以前より冷えなくなってきた気がする。やっぱり身体は動かさないとダメだわ(笑)

 

先週土曜日にAIHやってきました。

今回は通常よりも卵胞の成長が早く、生理開始から12日目で20.1mmになってたので、翌日13日目にAIHしました。(いつもは15日目くらいが排卵日のはず)

卵胞の成長が早くなったのって何か意味はあるのかな?いい変化だったらいいなぁと思う。

 

今回の精子洗浄の結果↓

(数字は、精子洗浄前→精子洗浄後です)

精子濃度 180,000,000/ ml → 36,400,000/ ml

前進運動率 30.6% (55,000,000/ ml)→ 92.6%(33,700,000/ ml)

平均進行速度 11μm/sec. → 19μm/sec.

SMI(精子運動性指数)180 → 530

 

前回より成績落ちてますーーっ(n´Д`)!!

まぁそれでも人工授精には十分な数値なんですけど。

 

好成績すぎる前回↓

AIH終了。精子洗浄の効果に驚愕するの巻。 - Aimeeの妊娠出産育児研究室

 

話は変わりますが、

この前、匿名で育児の愚痴を正直に書くという掲示板を好奇心から覗いてしまい、子どもを持つことが怖くなりました(lll´Д`lll)ガクブル

特に障害のあるお子さんを持ったお母さんたちの書き込みときたら…

五体満足の健康な子を無事産めるかどうかというのも、要は確率の問題だよね。子ども欲しいのは本当だけど、不安もいっぱい。みんなどれだけの覚悟をして子どもを産んでるのかな。