妊娠のために、新しくはじめたこと、いろいろ。

こんにちはエイミーでーす(∩´∀`)∩

先日は皆様に元気付けられ、お陰様で復活しました!!本当にありがとうございます。皆様に共感してもらったり、励ましてもらったりして、また頑張ろうって思いました。皆様には感謝感謝です。゚(゚*´Д⊂

 

で、見事元気回復したので、今回皆様からいただいたアドバイスを参考に、妊娠のためにいろんなことを新しくはじめました!

 

鍼灸院に通い始めました。

 

近場で不妊治療に実績のある鍼灸院を見つけたので、通い始めました(*´∀`*)

鍼灸だけというより、マッサージ、整体、トレーニングなど総合的に身体の調子を整えるための治療院という感じのところです。

私は鍼を今までしたことがないので、慣らしということで初日はウォーターベッド、マッサージ、電気のお灸だけ。お灸も初めてでしたが、おかげでお腹がぽかぽかになった気がします。

 

二日目は初めて鍼に挑戦しました。私がとても怖がったので(笑)かるーく刺しただけですが。

足首の内側の三陰交というツボで、手足の冷えや生理痛に効くらしいです。

http://hadalove.jp/wp-content/uploads/2015/03/0684f08e009eb56fa582ef9558a7848b.jpg

私を担当してくれたのは、私と同年代っぽい男性のスタッフでした、私が不妊治療をしているという話をして、

「でも今回もダメそうなんです〜( ´△`)」

と泣き言を言うと、

「そんなこと言っちゃダメですよ!鍼ってわざと筋繊維に小さな傷をつけて、脳に『傷ついたから修復しなきゃ』っていう勘違いをさせて身体を活性化させるんです。だから脳の働きってすごく重要なんですよ。ダメかも、ダメかも…って思ってると、身体って本当にそうなっちゃう。だから、大丈夫、大丈夫、きっと上手くいくって思いましょうね!」

って明るく励まされて、心が弱っていたので不覚にも泣きそうになりました(笑)。

 

まだ2日しか通っていないですが、なんとなく前より冷えないような気がしています。お金もかかりますが、これから週に2〜3日鍼灸院に通ってみようと思います(*´∀`*)

 

②豆乳生活はじめました。

 

イチゴ味ですけど(笑)。

豆乳ってクセがあるって聞いていたので、味が付いているやつからはじめてみました。予想より美味しいです。

 

③子宝ヨガはじめました。

 

今日この本を買ってきました。

ヨガは朝やるのがいいって書いてあるので、明日の朝からはじめようと思います(*´∀`*)自分の生活がどんどん健康的になっていく感じがしますね(笑)。←もっと前からやりなさいよ。

 

④筋トレはじめました。

 

少し前にマッサージに行ったときに、足先の冷えがひどくて怒られました💧運動不足で身体を使っていないから、足先の毛細血管が死んでるのよ!と言われ、それ以降指先を意識して使うようになりました。

つま先立ちして身体のストレッチしたり、お風呂でマッサージしたり、開いたり閉じたりして動かしたり…あとはスクワットとか、背中の筋トレとかいろいろやってます。

そのせいか最近、前よりも冷えが取れた気がします(*´∀`*)やったね私!

 

最近はじめたのはこのくらいです。どれも三日坊主にならないように頑張ります!これ真面目に続けたら私、そのうちミランダ・カーになれそうだよね。そうしたらエイミーからミランダに改名しよう。

http://ris.fashion.telegraph.co.uk/RichImageService.svc/imagecontent/1/TMG10811028/m/Miranda_Kerr_2902539a.jpg

おいおい、ココナッツ・オイル飲まないとミランダにはなれないぜー。

 

ちなみに、昨日生理予定日で再度妊娠検査薬を使ってみましたが、

やはり陰性でした(n´Д`)

今日もまだ生理は来ていないんですが、もし来ちゃっても、まだまだこれからこれから!と思って、ミランダ的に頑張ろうと思います(∩´∀`)∩