生理予定日5日前。プロゲストン飲むとどうですか?

こんにちは、エイミーです。

生理予定日まであんまり書くことがないのでヒマです(笑)。

 

今回のAIHは、かなり念入り(笑)な感じではありました(人゚∀゚*)

 

排卵予定日3日前に卵胞をエコーでチェック。HMG注射(ホルモン剤)を打つ。

おそらく排卵日当日にAIH(精子少なめ)。HCG注射(ホルモン剤)を打つ。

その後、2回HCG注射を打つ。

その後はプロゲストン(ホルモン剤)を1日2回飲む。その他、漢方薬葉酸サプリも飲む。

 

私、ホルモンもりもり増強中(笑)。

 

ところで皆さん、ホルモン剤飲むと、便秘になったりします?(お食事中だったらごめんなさい)

実は私いつもは快便快腸なのですが、排卵後から珍しくちょっと便秘っぽくなって、もしかしてホルモン増強したせい??なんて思っていたのですが、

今日、突然原因不明の下痢になりました(夕飯はカレーの方、本当にごめんなさい)。

久しぶりに寒気がするようなひどい下痢で、超焦った。もう治りましたけど。

プロゲストンの副作用なんて見ても、便秘とか下痢とか書いてないし、やっぱり関係ないんだろうか…