読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生理予定日5日前。春にエンジェルが降りてくる、って?

人工授精(AIH)14周期目 わたしのこと

昨晩、一億円が当たった夢を見たエイミーです(*゚v゚*)こんにちは。

春めいてきて嬉しいですねぇ。

先月、私の母の誕生日で、おめでとうメールをしたら母から言われたんです。

 

「春になったらエイミーちゃんにもエンジェルが降りて来ますように」

(も、っていうのは、最近妹が第二子を妊娠したからです)

 

エ、エンジェル…(恥)

私は赤ちゃん=エンジェルっていうイメージがあんまりなかったので、春になったらエンジェルが降りてくると言われて、まず思いついたのがこの絵。(アフロディテの上を飛んでいるやつです)

f:id:aimee33:20170118090257j:plain

ん、これはキューピッドであって、エンジェルじゃないのか…??

詳しい人教えてください。

 

そう言われると、高校生の時アメリカのご家庭にホームステイしたときに、1歳くらいの金髪碧眼のそれはそれは可愛い男の子がいまして、その寝顔を見たお母さんが

 

「angel…crazy angel…」

 

とつぶやいていたのを思い出した。

f:id:aimee33:20160215164121j:plain

(※画像はイメージです)

 

そうそう私のイメージの中のエンジェルってのは白人の赤ちゃんだったんですよね。確かに絵画で見る天使そのまま。それに比べ、黄色人種の赤ちゃんって、朝青龍ガッツ石松にしかならないんだよね…

(それ以前に、そもそも天使って赤ちゃんの姿なのかっていう疑問があるんですが。大天使ミカエルって成人の姿だよね?よく分からないわ)

 

そんなわけで、母の言葉に妙な恥ずかしさを覚えた私だったのですが、天にいるのが天使なら、あながち間違いでもないのだろうか…。

というのも、ときどき胎内記憶を持っている子どもがいるって聞きますよね。

するとだいたいこういう話が出るわけですよ。

空の上にふわふわした綿菓子の上みたいな所で、沢山子どもたちが一緒にいたの。パパとママとお姉ちゃんが見えて、ママが一番可愛くて、いっぱい笑ってて優しそうだったから、女の神様に「この人の子どもになりたい!」って頼んだんだ。

空からエンジェルが降りてくる…な、なるほど。

(胎内記憶については、以前に自分なりに都合よく解釈していろいろ書いたので、もしよかったら読んでみてください(笑)→胎内記憶からの勝手な妄想。 - Aimeeの妊娠出産育児研究室

 

春に春風に乗って、桜の花びらが舞う中を空から天使が降りてくる…

おおー。なんてロマンチックな光景なんだ(笑)。

ちょっとやりすぎな気もしますけどね(;^ω^)