読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫氏、三日に一度、オナニー月間。

人工授精(AIH)14周期目 わたしのこと

こんばんは、エイミーです。

いつも通り順調にリセットしています。大丈夫です。←何が。

 

で、金曜の夜あたりのことです。

ぼんやりと深夜番組を見ていると、日本の誇る歩く性欲、大久保さんがテレビに出ていました。

 

http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/07/e081bff192aa00d9e84bd63c53e3acdf_16627.jpeg

(写真はイメージです)

 

たまたま女性の性欲特集だったらしく、女性の性欲解消の仕方などをやっていたので、これはちょうどいいと思いまして(何がちょうどいいのかはこちらを参考に→我が家のセックス問題【18禁】 - Aimeeの妊娠出産育児研究室)視聴していたのですが、そこで初めて知ったことがありました。

 

性欲が強い人は、男性ホルモンが多いらしいです。

そして男性ホルモンが多い人は、妊娠しにくいのです。

 

はっ…(察し)

 

そういうことか、と不本意ながらも納得しつつ、いやいや私、そんなに体毛濃くないし、ホルモン検査も引っかかってないし、などと言い訳しつつ、男性ホルモンについて調べようとネットを徘徊していたときに、こんな記事に出会いました。

 

セックスの回数と妊娠の確率を調べたアメリカの研究があります。それによると、毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。これが週に1回になると、15%に落ちています。(*1) 

 

禁欲期間が短いほど精子の質は高くなる

「セックスの回数を増やすと、精液中の精子の数が減ったり、運動率が悪くなって、妊娠には逆効果では?」と心配するカップルは少なくないようです。

以前はそのように考えられていて、男性は数日の禁欲期間をもうけることをすすめられていたこともありました。しかし、現在では、男性の禁欲期間は短いほど精子の質が高まり、妊娠の確率も高くなるとわかっています。逆に5日以上の禁欲期間では、精子数が減ってしまうことも明らかになりました。(*2)

 参照:【妊娠しやすいカラダづくり】妊娠力に影響を及ぼすもの「セックスの回数やタイミング、男性の禁欲期間」

 

1日おきにセックスかぁ…(遠い目)

何しろうちの夫は性欲なし男なので、妊娠するために形式的にセックスしているようなもの。放っておいたら、もうあの人、死ぬまでセックスしないんじゃないだろうか…

 

しかし、これではいけないと立ち上がる私。

もうこれ以上夫を甘えさせるわけにはいかないのだ!!そろそろ結婚して2年。私も34歳。やれることは何でもやらないと。

そこで私は、心を鬼にして夫に命令を出したのであります。

 

「妊娠確率を高めるために、3日に1度、オナニーしなさい」

 

もはやセックスにこだわらない私。精子の質を高めるためなら、夫にオナニーを強要。妻が夫に積極的にオナニーしろとか、エッチなビデオ買ってもいいからとか、必要なら私手伝ってもいいですとか、世の夫たちから羨ましがられそうな状況ではあるように思うのですが…(笑)

もちろんうちの夫はそういうの苦手なので、残念ながらあんまり乗り気ではないんですけど。夫にストレスにならない程度に、3日に1度、オナニー勧めていこうと思います。