残念ながら妊娠継続出来ませんでした。

皆さまこんにちは。

今日はとても悲しいお知らせです。今朝、生理が来てしまいました。いわゆる化学流産というものです…
 
実は、25日に陽性反応が出て皆さんにお祝いしてもらった次の日、また検査をしてみたところ、前日の反応よりずっと薄くなっていたんです…
慌ててネットで同じような症状を検索しました。すると一度反応が薄くなった場合、たいてい持ち直すことはなく、早かれ遅かれ化学流産するとのことでした…(ノω;`)
 
ショックで目の前が真っ暗になり、私が女の子が生まれる想像ばかりしていたからだとか、夫が冬生まれがよかったと言ったからだとか、バカみたいなことを責めながら泣いていました。
それでも夫からは、生理予定日1週間後までちゃんと待って検査してみよう、まだ分からないから、と言われ、半分奇跡が起きるのを期待して、半分覚悟をしながら毎日を過ごしていました。そんな状況だったので、怖くてこのブログも更新できませんでした。もしあの後どうなったか気にかけていた方がいらっしゃったら、心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
 
 
というわけで、残念ながら今回は化学流産という結果に終わってしまいましたが、初めて妊娠検査薬が反応したのはとても嬉しかったし、自分たちは(確率低いけど)妊娠できる身体なのだと分かって安心もしたので、前より少しは前進したと思います。
 
それにしても、陽性反応が出たのも一年に一度だったし、確率的に次のチャンスまでまた一年かかるかも〜と思うと本当に先が見えなくてウンザリします(笑)。でもこればかりは仕方ないですね。不妊で頑張っている皆さん、よければまた一緒に頑張らせて下さい(*゚v゚*)