読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人工授精で、涙そうそう。

人工授精(AIH)10周期目 わたしのこと

今日はダメダメな1日でした。

 

朝一で人工授精(AIH)を受けに行きました。

おそらく排卵は昨日終わっているのですが、まだ間に合いそうとのことなので、お願いしました。

処置自体はあっという間に終了。

基礎体温が上がってこないので、ホルモンの注射をしてもらい、その後、20分ほど処置室のベッドで寝させられていました。

 

実はわたし、昨日から別件でメンタル的にちょっとやられていまして。。妊活自体で泣いたことは一度しかないのですが、一度に二つ以上のことを受け入れる器がないらしく、ベッドの上で突然涙が止まらなくなってしまいました。

 

…なんて書いても意味わかんないですよね。ちょっと仕事でいろいろありまして。

長年やってるくせに、全然能力が伴なってこないし、周りの期待に応えられない自分が情けなくて、ほとほと嫌になる。

そんな情けなさや、劣等感や失望感、悔しさや、応援してくれる人たちに申し訳ないって気持ちや、年齢的な焦りや、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになってしまい、

何だかうまく行かないな、って思ったら、

ホルモン注射打たれて、病院で寝ている自分がまた情けなくなってしまい、涙が止まらなくなってしまったんです。

わたし、何でこんなに何も上手くいってないんだろう、って。

 

そうやって隠れて泣いていたら、先生や看護師さんにもバレてしまい、「大丈夫?びっくりしちゃった?言いたいことがあったら、何でも言ってね」なんて心配されてしまって、いい大人が情けないやら恥ずかしいやら…

 

病院から帰った後も、少しお腹が痛く、出血があったというのもあって、一日中家でゴロゴロしてしまいました。。

泣いていても何も解決しないのに、やる気出して、やれることから一つ一つ、頑張るしかないのに。

 

こんなダメダメな一日になってしまいましたが、明日からは気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。暗い日記ですみませんm(__)m

 

追記:ちなみに人工授精(AIH)の費用は、1万円ちょいでした。